「”タスク管理(GTD)のツールを秘書で擬人化してみた”をイラスト化」することに失敗した。

シェアする

ここ数日、タスク管理クラスタ(そんなものあるのか?)界隈で話題になっていた下の2エントリー。

タスク管理(GTD)のツールを秘書で擬人化してみた

擬人化はもちろん、比較表が秀逸すぎます!

すごく面白かったです。個人個人ツールに対する思い入れはあると思いますが、その思い入れがそれぞれの秘書像となってよく出ていたし、そのきっかけを作った@Moyoriさんの思い入れ、擬人化力(?)、そしてそれに見事に乗っかった@sawonyaさんの独創力、イラスト力には感服いたしました。

そんな折に、私の秘書であるモレスキン、しかも先代秘書に確かモレスクールの異色の卒業生がいたなあ、なんつうことを思い出して先代秘書にきいてみた(ただモレスキンを見返してるだけ)ところ、たしかにいました!

百聞は一見にしかず。

早速ご覧下さい。

molesuke
molesuke Photo by tanakamp

聞いたところによれば、確かにモレスクールは卒業していたはずなのですが…擬「人」化ではないですね…。モレスクールを失意の内に中退した落ちこぼれが復讐のために作ったからくり人形、という設定もありか。

あとがき
Stockの方に書こうと思っていましたがやはりこちらに載せてみました!完全にネタエントリーになってしまいましたが笑。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク