「Get Wild」だけじゃない!収録曲全部が○○なアルバムまとめ

音楽

TM NETWORKの代表曲「Get Wild」のバージョン違い、カバー、リミックスなど計33曲がおさめられたゲワイのゲワイによるゲワイのためのアルバムが2017年4月にリリースされることに。

全曲ゲワイ!33曲入り3枚組のTM NETWORK「Get Wild」30周年記念アルバム – 音楽ナタリー

これだけの曲数だともともと解けずに抱いていた愛のパズルの難易度がもっと上がりそう…!

実はGet Wild以外にも、「収録曲が全部○○」というアルバムをほかのアーティストが出してたりします。以前にこのブログでいくつか紹介したことがあるのでまとめてみました。

松崎しげる「愛のメモリー」

「まつざきしげるいろ」の作り方の紹介

というネタ記事?が出るほどの肌の持ち主松崎しげる。彼の代表曲と言えば「愛のメモリー」ですが、愛のメモリーオンリーのアルバムが存在しています。正確にはシングルらしい。

君は収録曲全てが「愛のメモリー」のアルバムを知っているか?

m.c.A・T「Bomb A Head!」

ボンバヘ!で一世を風靡したm.c.A・TもBomb A Head!だらけのアルバムを出してます。しかも2枚。

君は収録曲全てが「Bomb A Head!」のアルバムを知っているか?しかも2枚あるのを知っているか?

織田裕二「Love Somebody」

織田裕二と言えば「ずっちーなあ!」、「ずっちーなあ!」と言えば山本高広、山本高広と言えば織田裕二、織田裕二と言えば踊る大捜査線、ということでドラマ「踊る大捜査線」のエンディングテーマである「Love Somebody」だけのアルバムもリリースされてたりします。

君は収録曲全てが「Love Somebody」のアルバムを知っているか?

Love Somebodyと言えばこの記事が好きなのですが、これだけ曲数を揃えられると、より難しいコマンド設定をしないと収まりきらないですね。

織田裕二さんをゲーム化した時の操作方法 : ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」

ルパン三世のテーマ

ホントは「ルパンザサード」なのに「ルパンルパーン」と勘違いされることで有名なルパン三世のテーマ。

このテーマだらけのアルバムも。

またこのアレンジというかリミックスがカッコいいんだわ。

君は収録曲全てが「ルパン三世のテーマ」のアルバムを知っているか?

全曲ゲワイアルバムは以前にも

この記事の発端になったGet Wild。この曲だけのアルバムは実は前にも存在していました。

TM NETWORKコンプリートCD BOX的なやつの中の一枚ではありましたが。

君は収録曲全てが「Get Wild」のアルバムを知っているか?

全曲◯◯だけのアルバム、まとめてみましたが、多分世の中にはまだまだこういうのがありそうなので引き続きウォッチを続けていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました