先日、吉祥寺の肉山に伺うというチャンスを授かったのですが、
肉を十分に堪能した帰り際、ふとある物が目に入り、ちゃっかり頂いてきてしまいました。
ある物、とは「肉ピンバッジ」。
肉の字がかたどられた、肉好き、そしてキン肉マン好きにはたまらないアイテムではないかと。
カラバリが豊富すぎる
びっくりしたのがカラーバリエーション。
赤でも字以外の部分を同色で抜くか、白で抜くかのツーバージョンあるし、一番手前の霜降り感、肉感たるや凄まじいものであります。
ひらくPCバッグのパンチングポケットにぴったり
この肉ピンバッジが、私が愛用しているひらくPCバッグにぴったりだったんです。
ひらくPCバッグのパンチングポケットにつけるとこんな感じ。
これ結構インパクトあるみたいで、女性の興味を引くことが多かったので、話のきっかけにしたい、ネタ作りにしたい紳士諸君におすすめです。
あの「フランク三浦」製
そしてこの肉ピンバッジ、あのフランク・ミュラー…ゲフンゲフン、フランク三浦製なのだとか。
肉山のご店主、光山さんとフランク三浦さんが同級なのだそうです。すごいつながり笑。
なかなか粋なアイテムだよなあ、と。
お守りもある
肉ピンバッジ以外にもう一つ、肉お守り?もありました。
肉山本願寺の文字。
不謹慎ながら焼き討ちにあってもこれならむしろ美味しくなるのではないだろうか、という妄想が頭をもたげます。
肉山登頂記念のお土産としてもってこいだと思います(予約困難なお店ではあるのですが…)。
飲食店アイテムってステッカーとかはよくあるのですが、ピンバッジやお守りはかなり物珍しくて面白いなあと思いました。
カラバリ全部ひらくPCバッグに装備してみようかな…笑
・「肉山(吉祥寺)」肉酔いするほどの肉、肉、肉…を堪能
・ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:パンチングポケット
・モレスキン(MOLESKINE)のラゲージタグでひらくPCバッグにオリジナリティを
コメント