ソーダマシン「ツイスパ ソーダ」でオリジナルスパークリング日本酒!その発想はなかったわ!!

日本酒

自分でオリジナルの炭酸飲料を作ることができるソーダマシン。

グリーンハウスが「ツイスパ ソーダ」という製品名で販売している(グリーンハウスってこんなものも売ってるんだ…)。

ソーダマシン「ツイスパ ソーダ」公式サイト|SODAAK|GREEN HOUSE グリーンハウス

水をいれて炭酸水にしたり、カクテルやハイボール作ったり、というのが普通だが、先日、日本酒を入れてスパークリングにしたものを頂いた。
131016-twispa1

その発想はなかった!

まずは普通にそのお酒を頂いて、その後にソーダマシンでスパークリング。普通でさえおいしい日本酒が二度楽しめる(当然スパークリングにして美味しいお酒のチョイスあってこそなんだけど)。

炭酸水を作る場合は950mlのお水、その他の飲み物の場合は720mlをソーダマシンに入れてスパークリングにする。
131016-twispa2

すごく美味しかった。同じお酒でもまた違ういい面を味わえた感じ。

ソーダマシン、ものすごく欲しくなってきた…。

ホームパーティとかよくやる人、行く人は持っておくと面白いんじゃないだろうか。今夜お前とパーリーナイト。

ツイスパはカートリッジも別売りしているので、スターターキットのカートリッジがなくなっても引き続き使える。

▼KAMPLOGでは日本酒についてこんな記事も書いています
[還]「澪(宝酒造)」飲みやすすぎるスパークリング日本酒を飲んできた
[還]「澪(宝酒造)」お手頃価格のスパークリング清酒がコンビニやスーパーでも買えるようになった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました