Tumblrからの通知メールが面白い。

シェアする

今回も懲りずにTumblrネタをお送りする。

といっても連載ではなく、今回はちょっとしたネタ。

Tumblrでは
・フォローされた時
・リブログされた時
に登録アカウントのメールアドレス宛に通知メールを送る設定がある。

私は両方ともチェックを入れている。ただ結構この通知メールがきまぐれ。

まあまあリブログはされているはずなのだが、先月末以降、「リブログされました」メールは一通も来ていない。

フォローされたメールは、確実かどうかはわからないが来ているようだ。

以前@ushigyu氏がこんなエントリーを書いていた。

iPhoneアプリ「foursquare」のファンキーな日本語訳を集めてみた

4squareのファンキーさには若干劣るが、Tumblrからのメールもなかなか的を射ないものが多かったので、今回はそれをご紹介しよう。

まずはまっとうなもの。

わーい!
これは嬉しい感じが出てる!まあ言ってみればまっとうな感じ。

イェイ!
これもわーい!と同じような感じだけど、なぜか昔の山崎邦正氏を思い出す。

勝利!
わかる気がしないでもないが、こういうのって勝ち負けではないだろう。

スポンサーリンク

この辺からだんだんおかしくなってくる。

かわいい。
誰が?

顔文字
ニュアンスはわからくもない。

ついに。
覚醒する?

信じられない!
まだヒルマン監督いたのか。

うっとり…
女性に言われたい。

何でも!
そこまでポリシーないとついて行くか迷ってしまう。

ヒャッハー!
原哲男先生!

いかがだっただろうか。現時点で私が確認したのは上記10パターン。

Tumblistaの方でで、かつフォローされたメール通知をONにしている方。

これ以外のパターンを見かけたら是非お知らせ頂きたい。

あとがき
12月にちょっとしたイベントを企画予定…。お楽しみに。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] Tumblrからの通知メールが面白い。(via Tanakamp的ヒトコト。) 今回も懲りずにTumblrネタをお送りする。 といっても連載ではなく、今回はちょっとしたネタ。 Tumblrでは ・フォローされた時 ・リブログされた時 に登録アカウントのメールアドレス …[6] d’s selection […]

  2. saita_ryouhei より:

    改めてフォローされたときのメールを見直してみると今年の始めは英語でした。
    ・Sweet.
    ・Whatever!
    ・Woohoo!
    ・Finally.
    ・OMG!
    ・Yay!

    顔文字もありました。
    ・^_^

    バリエーションが豊富ですね。
    foursquare程ファンキーでぶっ飛んだものじゃないですけど、テンションが上がるフォロー開始メールですね (´∀`)