【企画】Tumblr不完全活用術10回達成記念~あなたのTumblelog教えてください~

シェアする

不定期更新している連載、Tumblr不完全活用術もなんやかんやで10回を数えるようになりました。

まだまだ書きたいことが出てきていますので、終わりの見えない連載になりつつありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ここまでは私が一方的かつ不完全に解説をして参りましたが、今回はこんなものを企画してみました。


その企画とはタイトルの通り「あなたのTumblelogを教えてください」企画です。

今までTumblr連載ではTumblrで作ったページのことをTumblrページとかTumblrブログと称していましたが、今後はこのTumblelogで統一することにします。

企画への参加は簡単。

もしTwitterアカウントをお持ちの方は、下のような感じで @tanakamblr 宛てメンションでご自身のTumblelogをご紹介ください。

[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/tanakamblr/status/128754358048403456″]

@tanakamblr [Tumblelogタイトル] | URL | Tumblelog

みたいな感じで。

もしTwitterアカウントをお持ちでない方は、このエントリーのコメントでの参加でもOKです。

なんでTumblrをやっているのか、Tumblrがなぜ好きか、というコメントもつけて頂けると嬉しいです!

紹介いただいたものはなんらかの形(まとめエントリーなど)でご紹介したいと考えています。

皆さんのTumblelog教えてください!お待ちしています!

あとがき
私のTumblelogであるTanakamblrも現在9256ポスト。2009年の7月が初ポストだったので、一日平均約10ポストもしている計算に。これって普通のブログではなかなか無い数字ですよね。

Tumblrがいかに気軽にPOST出来てしまうサービスであるかということを示す数字だと思います(もしかして私だけTumblrやりすぎ?)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント