「立呑 大友(新橋)」ビール、刺身、串モノなどほぼ全品300円の立ち飲み屋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新橋に「大人の100均」ならぬ「大人の300均」があると聞きつけ、かつて「大人のドリンクバー」を体験した身としてはいかねばならぬ、ということでうかがってまいりました。

新橋の「立呑 大友」です。


お店はJR新橋駅烏森口から歩いて3分くらい。

すぐ隣も同じような間口なのですが、別店なのでご注意を。

立呑 大友の看板

店名の通り立ちのカウンターのみ。8人も入れば一杯になっちゃうような広さです。

飲み物メニュー。生ビールが2銘柄というところに何かこだわりを見出せそうな気がいたしました。

ドリンクメニュー

とりあえず生。お店のお母さん、泡を結構丁寧に入れてくれます。

生ビール。アサヒにしました

メニューの後ろは串モノ。これも300円。3本で300円です。メニュー上列は両端揃えのフォント配置。

串物メニュー

ぎんなんとか。

ぎんなん串

これはなんこつヘラと上シロでした。

なんこつヘラと上シロ串

サンマの刺身も300円。

新サンマの刺身

レモンサワーも300円。写真的には500円セットですわ。

生レモンハイ

そのほかの品はお店の壁に貼ってあります。モノによっては200円あるいは400円の品もあるので現地でご確認を。

メニュー以外のものはお店の壁に

すっかり気に入ってしまって先日再訪したのですが、日本酒「酔鯨」も100ml入って300円。いやーいいなあ。

なかなか毎日ガッツリ呑みに行けない身としては、立ち飲み屋さんってありがたい存在。このお店も、もし通勤経路途中にあったら毎日ちょろっと寄ってしまうお店です。

スポンサーリンク

立呑 大友(新橋)

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事