プロレステーマ曲バンド「MonkeyFlip」のライブ演奏動画がアツい

シェアする

140522-pro-wrestling

中学生の頃、プロレスが大好きでした。ためたお小遣いで最低年に一回は試合を観に行ったりするくらいに。

親父の仕事の関係で当時自宅に大トトロの大きいぬいぐるみがあったのですが、よくノーザンライトスープレックスの練習台にしていました。

先日Twitterでやりとりしてたらひょんなことからプロレスの話題で盛り上がり、名プロレスラー・ダイナマイトキッドのテーマ曲が無性に聞きたくなってYouTubeを検索していたら、なかなかイカすバンドを見つけてしまいました。

プロレステーマ専門バンド「MonkeyFlip」です。

バンド名からしてプロレスの技名ですからね。

バンドの公式サイトみたいなものがなかったので、正式なメンバー構成等が不明なのですが、動画を見る限りではドラム、ギター、ベースにホーン部隊、シンセサイザーといったメンバー構成になっています。

ライブ動画をいくつかピックアップしておきます。

スポンサーリンク

Car Wars / ダイナマイト・キッドのテーマ


タイガーマスクとの名勝負、名コンビブリティッシュ・ブルドッグス…

爆勝宣言 / 橋本真也のテーマ


時はきた!それだけだ!(蝶野「ブフォッ」)

J / ジャンボ鶴田のテーマ


イントロ聴くだけでヤバい。

スパルタンX / 三沢光晴のテーマ


地獄のミサワとは別人です。

アツい…アツすぎる…入場テーマ曲を聴くだけで当時の興奮が蘇ってくるこの感じ、なんなんでしょう。

その他の曲は以下リンクからどうぞ。中にはプロレステーマ曲以外の曲も含まれていますが、それはそれでなかなかの聴き応え。
YouTube

バンドリーダーのブログもプロレス的にはなかなかアツいです。
酋長のブログ

今思えば、ピックアップしたレスラー4人のうち3人は故人ですね…。しかし、彼らのテーマ曲を聴くたびに彼らの魂はいつでも私の中によみがえってくるのです。

そんな体験を提供してくれるバンドがいる、というのはとても嬉しいことですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=4lfHlKHYRY4
http://www.youtube.com/watch?v=kR9klYS6y9A

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事