【妖怪ウォッチ】iOSアプリ「ようかい体操第一 パズルだニャン」でようかい体操を覚えよう!

シェアする

個人的には全盛期のポケモンを超える人気なんじゃないかと思うくらい一部では異常な盛り上がりを見せている「妖怪ウォッチ」。

妖怪ウォッチDXをはじめとした関連グッズは軒並み入手困難。

妖怪ウォッチのアニメEDテーマとなっている「ようかい体操」がこれまた人気で、子どもたちも暇さえあれば踊ってたりします。

そのようかい体操にパズルゲームの要素を加えたiOSアプリ「ようかい体操第一 パズルだニャン」がリリースされていました。

ようかい体操第一 パズルだニャン
カテゴリ: ゲーム, パズル, エンターテインメント, ファミリー

無料アプリです。

タイトル画面にはジバニャン。バックには個性豊かなようかいたちもいます。

パズルゲームとたいそうを見るの二つのモードがあります。

キャラクターを選べますが最初はジバニャンだけ。一定以上の得点やコンボなどを出すことで残りのキャラクターを使うことができるようになります。

パズルゲームはシンプル。同じ色のジバニャンをタテかヨコに三つ揃えれば消えます。パズドラみたいにグリグリ移動できないのでパズドラに慣れている人は注意。

パズルの上にあるライフゲージがなくなるとゲームオーバー。

ハートマークのジバニャンを消すとライフは回復することができます。そのほか、タテヨコ一列や周囲1ブロックを消すことのできるジバニャンも出てきます。

パズルで遊ぶもよし、たいそうを見るモードで歌と振り付けを覚えるもよし。

毎週金曜日に放送されているアニメのエンディングで流れているのは、このアプリで使われているものとは別でDream5が歌っているバージョンです。

OPテーマのゲラゲラポーのうたもなかなかくせになるのですが、まずはこのアプリでようかい体操をおぼえて、お友達、そしてようかいと仲良くなってみてはいかがでしょうか。

■今回紹介したアプリ
ようかい体操第一 パズルだニャン
カテゴリ: ゲーム, パズル, エンターテインメント, ファミリー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク