【仮面ライダー】ライダーマン握手会が2013/12/7(土)に埼玉・アリオ鷲宮で開催!【渋すぎる】

シェアする

131119-riderman1
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

あのライダーマンとの握手会が埼玉で開催されるという。ライダーマン単独、しかもショーはなしというなかなか硬派なイベントとなっている。


そのイベントは2013/12/7(土)に埼玉県にある複合商業施設「アリオ鷲宮」で開催される。
【12/7(土)】「仮面ライダーライダーマンがやって来る」|イベント&ニュース|アリオ鷲宮

ライダーマンとは「仮面ライダーV3」に出てくる、いわゆるサブライダー(その作品に出てくる二番目以降の仮面ライダー)の先駆者的存在。

ライダーマンの中の人結城丈二は仮面ライダーV3に出てくる秘密結社デストロンの科学者であったが、紆余曲折あってライダーマンとして仮面ライダーV3と共闘するようになる。

デストロン首領に受けた恩義と仮面ライダーV3の正義の間(はざま)で苦悩しながらも、最期はデストロンの巨大兵器「プルトンロケット」に潜入し軌道を変化させ、ロケットともども自爆することで東京を救う。

こう書くと男気のある感じはするが、昭和仮面ライダー(1号からBLACK RXまで)の中ではかなり地味な存在ではある。口元は生身が出ちゃってるし。

そんなライダーマンが単独で握手会、ヒーローショーすらなくただの握手会。渋すぎる。ライダーマンショーがあったら逆に見てみたい気もするけど。

そして握手の時は右手にロボットアーム着けて握手してほしいなあ、とかワクワクは止まらない。

アリオ鷲宮へのアクセスはこちら。
アクセス|アリオ鷲宮

仮面ライダー好き、ライダーマン好きには見逃せないイベント。アリオ鷲宮で僕と握手!(私行かないけど)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク