「新しいひらくPCバッグ」発売開始!新旧比較してみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひらくPCバッグが改良を加え新たに発売!だそうです。

っていしたにさんも中谷さんも南さんもツイートしてるけど、昨日新バージョンのプロジェクト始動って記事が出たばかりじゃないか…笑。

[還]「ひらくPCバッグZプロジェクト」始動…だと…!?

まあ、これからあのプロジェクト記事でこの新しいひらくPCバッグができるまでのプロセスが明かされていくのだろう。

公式サイトからの抜粋にはなるが、ひらくPCバッグと新しいひらくPCバッグの違いを紹介しておこう。

130927-hiraku-pc-bag-z1

スポンサーリンク

2万円を切る価格

まず大きいのが価格。2万円切ってきた。19,950円。

これまで縫製を手がけていた豊岡の工場がベトナム工場を立ち上げたことにより、これまでと遜色ないクオリティの製品を、お求めやすい価格で、みなさまにお届けできるようになりました。
なお、製品の最終検品は、これまでと同じ豊岡の工場にて行っておりますのでご安心下さい。

via: ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

プライス落としてクオリティ落とさず。代表なくして課税なし的な(絶対違う)嬉しい対応。

この発売タイミングを考えると、この間のひらくPCバッグ発売1周年記念セールで買った人はちょっとうーん、とおもってしまうかもしれない。

ただ、新しいひらくPCバッグではネイビーがなくなってしまったので、ネイビーが好きな人はよかったのかも。

カラーバリエーション

130927-hiraku-pc-bag-z9
ひらくPCバッグはブラック、ネイビーの2色展開だったが、新しいひらくPCバッグはブラックは変わらずネイビーの代わりにオリーブグレーが登場。

ひらくPCバッグZプロジェクトっていうくらいだから5色展開くらいくるんじゃない?と思ったけどさすがにそれはなかったか。

横幅が25mm短くなった

130927-hiraku-pc-bag-z2
バッグの横幅が25mm短くなった。ひらくPCバッグを持って電車の座席に座ると自分の座り幅より若干はみ出る感じであったが、これが少し気にならなくなるかな。

でもMacBookPro15インチは引き続きおさまるサイズ、とのこと。

PCポケットが立体的に

130927-hiraku-pc-bag-z3
PCを入れるポケットが改良され、よりスムーズに出し入れができるように。書類ももちろん入れてよし。

底面素材の変更

130927-hiraku-pc-bag-z4
ひらくPCバッグでは底面はバッグボディと同じ素材だったが、新しいひらくPCバッグでは底面素材がターボリンという素材に変更。

地面に置いても汚れが気にならなくなった。

ペン収納位置の変更

130927-hiraku-pc-bag-z5
ペンを収納する位置がバッグ中央から端っこに移動。沢山させるようになった。

予備バッテリースペース

130927-hiraku-pc-bag-z6
バッグの一番端っこに予備バッテリーのスペース(仕切り)ができた。

ひらくPCバッグではパーテーションプレートで区切っていたけど、それが一つなくなるので、実質仕切りが一つ増えるかたちに。

ショルダーベルト素材の変更

130927-hiraku-pc-bag-z7
ショルダーベルトの素材が変わった。ひらくPCバッグでも十分負担がかからないようなベルトなんだけど、こればっかりは実際に掛けてみないと分からないなあ。

SUPERCONSUMERタグ

130927-hiraku-pc-bag-z8
これかわいい。ステッカーとかあったらほしい。

欲しい…欲しい…

ひらくPCバッグZプロジェクト始動の記事を昨日見て「さあ数ヶ月後の発売に向けて”お金を積み立てるPCバッグプロジェクト”も始動させるかあ」なんて思っていたらまさかの翌日発売開始。

驚かすのにもほどがありますよ…。

とはいえ、即購入できるだけの軍資金もないし、実際ひらくPCバッグは現役バリバリ、ヘタる素振りもみせないので、レビュー記事の弾幕を張り続けながら買うチャンスをうかがっていきたい。

買うならブラックかなー。果たして新しいひらピー兄さんは登場するのか?

ひらくPCバッグの記事を書くたびに思うのだけど、ひらピーの楽天市場店の商品タイトルがタグっぽくなっていて、その最後の方の「かっこいい 持ち運ぶ おしゃれ いしたにまさき 」という部分がすごくいい。

持ち運ばれるかっこよくておしゃれないしたにさんを思い浮かべてしまう。

ということはさておき、新しいひらくPCバッグはきっとあなたの何かを「ひらいて」くれるはず。

▼KAMPLOGでは「ひらくPCバッグ」についてこんな記事も書いています
[還]「ひらくPCバッグZプロジェクト」始動…だと…!?
ひらくPCバッグをブロガーズトートのインナーバッグにしてみた
「ひらくPCバッグ兄さん」こと「ひらピー兄さん」を描いてみた
ひらくPCバッグレビューまとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事