「澪(宝酒造)」お手頃価格のスパークリング清酒がコンビニやスーパーでも買えるようになった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前はてなの試飲イベントに伺ってその飲みやすさに感激した宝酒造のスパークリング清酒「澪」。

「澪(宝酒造)」飲みやすすぎるスパークリング日本酒を飲んできた

2013/9/17からコンビニやスーパーでも買えるようになるよー、というプレスリリースは7月に出ていたのだが、
松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒 販売ルート拡大について | 宝酒造株式会社

実際にコンビニやスーパーでも買えるようになっていた。

130924-mio1

私がこれまでに確認したところでは
東京・秋葉原のセブンイレブン
東京・木場のイトーヨーカドー
さいたま市のベルク(スーパー)
の3地点。

販売店舗がどこかに明記されているわけではないので行ってみないとわからないというのはある(実際、都内の行きつけのセブンイレブンには置いていなかった)が、私の観測範囲を見る限りはわりと置いてある印象。

スポンサーリンク

ラインナップは3種類

参考小売価格(税抜)は150mlで285円、300mlで475円、750mlで1187円。

試飲イベントの時も感じたけど、澪は特に最初の一杯に向いている気がする。シャンパン、スパークリングワインで乾杯、みたいなね。

150ml瓶っていうのがまたいい。これ二本買ってね、「乾杯しようか」なんて言ってね、どっちかの家で二人で乾杯しちゃったりしてね(ねえわ)。

急にホームパーリーにお呼ばれしちゃって「いやあ、ちょっと何も用意できなくて…」みたいな感じだけど粋な手土産を装う…なんてのもいいかもしれない(ねえわ)。

ああ、そういえばこないだ二人で乾杯しましたよ。

iPhone5s/5c発売前日に秋葉原のヨドバシカメラで並んでたおじさんと。

私は澪、彼は私が差し入れたリポビタンDで。

生鮭をもらって帰りました。

日本酒がグッと身近になる「澪」、今夜あたりお近くのコンビニ、スーパーをのぞいてみてはいかが?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事