【激安】Amazonで100円台で買えるLightningケーブルが悪くない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、急にLightningケーブルでの充電ができなくなったので、Dock→Lightning変換ピンアダプタでなんとかしのぎながら代わりを探していたのだが、純正(Apple公認)ではないもののAmazonで100円台で買えるLightningケーブルを発見。

関東への送料無料ということだったので、3本ほどまとめ買いした。

スポンサーリンク

純正よりちょっと大きめ

今回買ったケーブルと純正ケーブルを並べてみた。右が純正、左が今回買ったケーブル。やはり今回の方がちょっと大きい。
130604-lightning1

カチっとはまらない

今回のケーブルはiPhone/iPadに接続する時に「カチッ」という感触がない。完全に差し込めたのかが少し不安ではある。

充電と同期は問題なさそう

肝心の充電・同期といった機能面だが、今のところ買った3本ともに不良品のようなものはなく、充電・同期はできている。

カバンに、ポケットに一本

Apple公認品ではないので、当然保証はできないのだが、このお値段であれば数本買って持っておいても損はないだろう。

いざというときに充電できなくてワンチャンを逃すリスクに比べたら安いモノである。

■今日紹介した商品

■関連記事

Amazonで買えるLightning/Dock/microUSBが一本にまとまった「3in1ケーブル」4選
「シンジ」ラレナーイくらいビヨーンとのびるステッカーブルポケット「Sinji Pouch」をiPhoneにつけてみた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事