ぼくの考えたTumblr Phone(プロトタイプ) #TumblrPhone

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iOS 7の発表は6月10日?「WWDC 2013」の開催日程が決まる。 – たのしいiPhone! AppBank

Tumblr好きな私としてはiOS7発表のone more thing…で「Tumblrを統合」みたいなのが来ないかなあ、来るわけないよなあと思っているのだけど、そんなことを考えているうちに

Facebook PhoneがあるならTumblr Phoneがあればいいんじゃない?

と思って、ちょっと考えてみた。

130426-tumblrphone1

スポンサーリンク

目玉はReblogハードウェアボタン

みんな大好きReblogアイコンがまぶしいハードウェアボタン。

Likeとか通話とかのボタン、キーボードはソフトウェアで実装。

SimpleにTumble。

肌色タンブリスタも安心なシークレットモード搭載

基本画面はダッシュボードなので、肌色多めな人はちょっと大変。

そんな時はReblogボタンを素早く3度押しすればあら不思議。名言・格言ばかりが流れる真面目ダッシュボードに。

気になるあの子の心もReblogしちゃえ!

豊富な通知機能

ダッシュボードに流れてきたポストの(via aaa)(via bbb)(via ccc)の中に自分のアカウントが含まれていたことを見つけた時、タンブリスタとしてこれ以上の喜びはない。

他ユーザポストの中にある自分のアカウント名を網掛けで表示する機能を標準搭載。

メールでは教えてくれなくなった「あなたのポストがReblogされました!」もプッシュ通知で見逃さない。

君もこれで意識高い系Tumblistaだ!

Tumblistaお馴染みのギミックも

Tumblrユーザお馴染みの秋場所ポストのnote数がキリ番になった時には一斉に通知してTumblista同士でハイタッチ!Tumblrがいかにコミュニケーション重視のサービスかということを再認識させてくれる機能満載。とかね。

昨日思いついたところなので、ここまではプロトタイプということで。

今後も #TumblrPhone タグでふらっとアイデアをツイートしていきたい。

多分Appleプロダクトでは実現不可能だと思うので、Andoroidかなんかで、もしくはTumblrOSなんか作っちゃったりして実現してほしい。

そしたらUSに買いに行くから。それで人生初のアメリカ本土上陸すっから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事