[Facebook]プロフィールの職歴・学歴にはFacebookページが追加できる(PC・MacのWebブラウザでの手順)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログタイトルを変更したので色々なものの変更している。
ブログタイトルを「Tanakamp的ヒトコト。」から「KAMPLOG(カンプログ)」に変えました

Facebookの「職歴と学歴」のところは、今働いている会社名は特に載せずに「帰り道研究家」なんてことにしていた(最近研究不足)のだが、ブロガーでもあることだし、それを職歴として載せることにした。

ブログや会社のFacebookページがあるのであれば、職歴のところに追加することが出来る。

スポンサーリンク

Facebookの「職歴と学歴」にFacebookページを追加する手順(PC・MacのWebブラウザ版)

1.Facebookにアクセスし、画面左上の自分の名前の下にある「プロフィールを編集」をクリック。

130410-fbprofile1

2.「職歴と学歴」の横にある「編集」をクリック。
130410-fbprofile2

3.入力フィールドが表示されるので、追加したいFacebookページを入力する(ある程度入力すると候補をサジェストしてくれる)。
130410-fbprofile3

4.保存して、追加されたことを確認。
130410-fbprofile4

実名主義のFacebook。個人とFacebookページ(ブログとか)を紐づけるかどうかは人それぞれだろう。

職歴・学歴へのFacebookページ追加がどれほどの効果があるかは未知数だが、もしよりそれらを密接に結びつけていきたいと思う人にとってはやっておいて損はない設定なので、参考にして頂きたい。

■関連記事
ブログ用Twitterアカウント @KAMPLOG を作りました
Facebookページ名を変更する方法(変更「申請」が必要です)
思ったより簡単?Google+ページ名を変更する方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事