Tumblr公式iOSアプリがアップデート!手軽にリブログできるようになった[Tumblr][iOS]

シェアする

プロブロガーはともかく、プロリブロガーへの道もまだまだ険しい@sta7kaです。

私の大好きなTumblrの公式iOSアプリがしれっとアップデートしていた。

Tumblr 3.1.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Tumblr – Tumblr, Inc.(サイズ: 4.7 MB)
全てのバージョンの評価: (1,585件の評価)



スポンサーリンク

長押しで一発リブログ!

今回の目玉は長押し(ホールド)でリブログできるようになったところ。

ダッシュボードでリブログしたいポストがあったら、リブログボタンを長押し。プログレスバーみたいなのがグイーンとのびて「リブログされました!」と出たらリブログ完了。

IMG_4330

通知確認も変わった!

あと通知がちょっとかわいくなって、リブログ/Likeしてくれたアカウントのアイコンをちっちゃくだしてくれるようになった。
IMG_4332

でもやっぱりTmbrTextの座は揺るがず…

公式アプリでも一発リブログは可能になったが、

・1リブログあたりの時間はかかる
・なぜか長押しリブログだとTwitter連携されない

など私個人的に満たされないところはある。

公式アプリについてはまたあらためて解説エントリーを書くつもりではいるが、ひとまずアップデート速報ということで書いてみた。やはりまだ私のiPhoneのDockにはTmbrTextが鎮座したままになりそうである。

iOSアプリTmbrTextでtext/quote/photoを手軽にReblog!【Tumblr不完全活用術連載】 | Tanakamp的ヒトコト。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事