[T]Tanakamp的ろくろ回し図鑑〜正統派編〜

シェアする

ろくろ回してもダンカンに車は回させるな。@sta7kaです。

IT業界、Web業界では「ろくろ回し」がすっかり定着した感があるが、どうやらろくろ回しはそれらの業界に限ったことではないようである。

Web系、と括ってはいけないであろうブロガーの方々や私の友人もろくろを回しているということが分かってきた。

そこで「Tanakamp的ろくろ回し図鑑」と題し、不定期ではあるが、私の周りで回されたろくろをご紹介していきたいと思う。

今回は割とまっとうに回している「正統派編」

まずはろくろといえばこの人。「Where is TENGA?」の大川竜弥@ryumagazineさん。
WEB業界のろくろ回し-無料写真素材PAKUTASO/ぱくたそ

ろくろ回しモデルとして見事に回している。


そして私が撮影させてもらったのがコチラ↓。優雅ささえ漂う回しっぷり。


そして大川さんの実兄である@nasukedotnetさん。

ジャケットを半分着た状態で大きめに回す、というジャケットプレイは見事である。


完全正装でのろくろ回しでダントツ正統派だったのが@piyohicom。
今後のWebサービスについての展望を語っているようにしか見えない。


完全正装ではあるが、若干燃える闘魂風のろくろ回しを披露したのが@jmatsuzaki。


ろくろ界の写実派筆頭、とでも言えばいいだろうか。非常にリアリティのある回しっぷりが見事な@OZPA。


最後に福岡からやってきたアルファモザドヤろくろ回しer、@ushigyu。


彼は写真を撮ると基本目線にモザイクがかかっているという都市伝説を持っているが、今回はそれを取り除くことに成功したので、その写真も掲載しておく。

スポンサーリンク

君も回してみないか?


こうしてみると、みんな意外に回しているものである。あなたも知らず知らずのうちに回しているかもしれない。今後もろくろ回し図鑑、更新していくので乞うご期待。

もしも僕の、私の回しているところを撮って欲しい!という方がいらっしゃればご連絡ください。一杯やりながら自然なろくろ回しを撮影致します。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] with iPhone ) [6] d’s selection ◆ [T]Tanakamp的ろくろ回し図鑑〜正統派編〜http://blog.tanakamp.com/archives/1458(via Tanakamp的ヒトコト。 ) [6] d’s selection ◆ […]