タナカンプ は アシタノレシピ の メンバーになった!

昨日12/1にこんなブログメディアがオープンした。
アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-
意外にもこのメンバーで最年長でない!

■アシタノレシピとは?
アシタノレシピは「明日を楽しく!」をモットーに、日々の仕事やプライベートを楽しくするためのちょっとした工夫やコツ、考え方を紹介するブログメディアです。

そして隔週ではあるが、なんと執筆陣にお声がけを頂いた。

お声がけを頂いたものの、このブログメディアで自分は果たして何を書けばいいのか悩んだ。何を以て他の人々に貢献できるか?私が人々に提供できる「アシタノレシピ」って一体何だ?

タスク管理は全くやってないし、Tumblr以外にこれ!といえるサービスを使ってうまく暮らしてるわけでもない。ここでTumblrについて語ってもなあ…。

メンバーにも相談したりして試行錯誤を重ねた後、連載名だけは決めた。

「30代からの自分探し」

スイーツ(笑)、みたいに後ろに(笑)が付けられそうな、非常にマイルドでスパイシーでしょっぱいタイトルである。

でもこれでいいのだ。私自身十分にマイルドでスパイシーでしょっぱい人間なのだから。

自分がこのブログメディアで何を書いていこうかについては、来週金曜日の初エントリーにて述べてみたい。

私が私淑する@ttachiさんからはこのようなお言葉を頂戴した。
[blackbirdpie url=”http://twitter.com/#!/ttachi/status/142211961520783360″]

最近ブログ更新もちょこちょこできるようにはなっているので、@ttachiさんのおっしゃる通り自分のブログ更新とアシタノレシピの更新に挟まれて共倒れしないよううまくバランスとってやっていきたいと思う。

というわけで私の来週金曜日の初投稿、そして他執筆陣の連載をお楽しみに。

▼あわせてどうぞ
善は急げ! @ttachi さんにアドバイスを頂いたのでプロフィールページを作ってみた。
はじめて一週間連続でブログを更新した。

あとがき
人生初のメインゲストイベントをこじんまりとやります。初心者向けで考えておりますが、参加者の皆様に事前に意見頂きながら内容を考えたいとも思っています。

まだまだまだまだまだまだまだ空きがありますのでお時間・ご興味あります方、是非ご参加ください。
12月8日 1万ポストのαTumblrユーザーに聞いて試す「だからTumblrは面白い!」(東京都)
今回は司会でも運営スタッフでもなく、一応メインゲストです

コメント

  1. […] タナカンプ は アシタノレシピ の メンバーになった!(via Tanakamp的ヒトコト。) 昨日12/1にこんなブログメディアがオープンした。 アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集- *意外にもこのメンバーで最年長でない!* *■アシタノレシピとは? アシタノレシピは「明 …[6] d’s selection […]

  2. […] Related posts:タナカンプ は アシタノレシピ の メンバーになった! […]

タイトルとURLをコピーしました