2011年11月のエントリーまとめ。

シェアする

初の1万PV越えをした先月。この勢いを止めずにいけるか?その装備で大丈夫か?

結果は以下の通り。

2011年11月のPV

惜しくも15000PVには届かず。

しかしながら、11月のエントリー数は14と、もう少しで2日に1回ペース。来月はちょっと忙しいのだけど、15エントリーを目標にしよう。

それでは先月のエントリーをカテゴリ別でご紹介。

スポンサーリンク

■Tumblr連載系


【連載】Tumblr不完全活用術その拾壱~GoogleAnalysticsでアクセス解析~
【連載】Tumblr不完全活用術その拾弐~Twitter連携は諸刃の剣~
【連載】Tumblr不完全活用術その拾三~facebook連携も諸刃の剣~
【連載】Tumblr不完全活用術その拾四~独自ドメインで自分らしさを~
→振り返ったら先月は4つも書いていた。連載の最終目標はtumblr meetupの開催。あと何回書けるかな?

■Tumblrネタ系


Tumblr連載を色々なブロガーさんに取り上げて頂いてます!
Tumblrからの通知メールが面白い。
TumblrのPOST数が大台に乗った。
【告知】12/8にちょっとしたTumblrイベントをやることになった.
→先月は連載以外にもTumblrについて色々書いた。そして今月はこぢんまりながらもイベント(ワークショップ)的なものもやることになった。

このままだとこぢんまり過ぎてしまう可能性があるので、もしご興味・お時間のある方は遊びに来てください。
12月8日 1万ポストのTumblrユーザーに聞いて試す「だからTumblrは面白い!」(東京都)

■ショヒョ(書評)系


@kogure さんに校舎裏に呼び出された @OZPA 本のショヒョを書かずにいたら @OZPA 氏に校舎裏に呼び出された。
→久しぶりの書評エントリー。自分には書評は書けないと思っているので「ショヒョ」と名付けることにした。ショヒョ第一弾は@OZPAの処女作。どう書いたらいいか迷いに迷った。

■ブログ系


善は急げ! @ttachi さんにアドバイスを頂いたのでプロフィールページを作ってみた。
はじめて一週間連続でブログを更新した。
→@ttachiさんのNo Second Lifeセミナーにスタッフとして参加しながら色々と勉強させてもらった。かなりガツンときたので、プロフィールページも筆が滑った感じ。本当によかった。

■facebook系


自分の全Facebookデータをローカルにダウンロードする方法
→facebookアプリを整理したいと思ってアカウント設定ページにいったときにたまたま発見したので記事にしてみた。

■その他


abicaseがやって来た!ニャアニャアニャア!
→iPhone4SでiPhoneデビューしたので、前々から気になっていたabicaseをオーダー!あまりに気に入ったので名刺ケースも買ってしまった。名刺ケースについては後日エントリーにて。

今年のレゴ・アドベントカレンダーはスターウォーズ!
→今年もついにこの季節が。しかもスターウォーズがモチーフときたら買わない手はない。

11月はブログ、ということに対して色々と考えさせられるイベントやセミナーに参加することができた。またその中で新しい出会い、繋がりがあったというのも大きな収穫。

2011年最後の月。そして私がリアルな場に顔を出し始めて間もなく1年が経とうとしている。

この1年で自分はどう成長し、人々にどう貢献できたのか?そういうことを考えることはあまりしない・出来ない性分なのだが、せっかくなのでそのあたりを噛みしめ、考えながら毎日を生きていきたい。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事