今年のレゴ・アドベントカレンダーはスターウォーズ!

シェアする

今日で11月も終わり。ということは言うまでも無く明日からは12月である。

12月といえばクリスマス。クリスマスと言えばアドベントカレンダー(アドベントカード)である。

アドベント (Advent)とは、キリスト教西方教会において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことである。
Wikipedia – 「アドベント」の項目より

アドベントカードは一般的には12/1から12/24までカードに24個ある窓(窓には日を示す数字が書いてある)を一日一つ開けていって、12/24のイエス降誕を待ち望む、というもの。

実はレゴでもアドベントカレンダーがあるのだ。毎年10月にもなると発売される。

2種類出るのが毎年の恒例。

一つはクリスマスっぽいフィギュアやブロックがモチーフになったもの。

もう一つは毎年テーマが異なる。今年はなんとスターウォーズ!

ギリギリまで買おうかどうか迷ったが、安くなっているということもあり、今日ポチってしまった。レゴとスターウォーズの組み合わせは、私自身はともかく、子ども達が大好きなのである。喜ぶこと間違いなし。

12/1から24まで、一日一つ開けていくのがルール。大人開けはしてはいけない。やってみるとこれが結構楽しい。

到着は12/1を過ぎてしまいそうな感じであるが、12月の「日刊プ。」はこのアドベントカレンダーで出てきたレゴを毎日PhotoPOSTしていくという企画にする予定。

なお、通常バージョンはコチラ。

これをご覧のみなさんも、今年はレゴ・アドベントカレンダーでクリスマスを待ちわびてみてはいかがだろうか。

▼あわせてどうぞ
日刊をTumblrに移籍してみた。
Posterousを卒業してみた。

あとがき
人生初のメインゲストイベントをこじんまりとやります。初心者向けで考えておりますが、参加者の皆様に事前に意見頂きながら内容を考えたいとも思っていますので、是非ご参加ください。
12月8日 1万ポストのαTumblrユーザーに聞いて試す「だからTumblrは面白い!」(東京都)
今回は司会でも運営スタッフでもなく、一応メインゲストです

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク