はじめて一週間連続でブログを更新した。

シェアする

今月前半はTumblr連載を含め、ブログ更新が停滞していた。このままでは月間目標にしている10エントリーも危うい状況。

しかし、あるイベントへの参加が私の中の何かを変えた。


一つは@ttachiさんの「第二回No Second Lifeセミナー」。
感謝!第2回No Second Lifeセミナー!大入満員で開催!! | No Second Life
ガツンときた!

このセミナーで惜しい例として当ブログを挙げて頂き、プロフィールについて言及頂いたのでプロフィールを作って、それについてのエントリーを書いた。

プロフィール — Tanakamp的ヒトコト。

善は急げ! @ttachi さんにアドバイスを頂いたのでプロフィールページを作ってみた。 — Tanakamp的ヒトコト。

そしてもう一つが@OZPA @Sayobs @isloopの三人組、ハチサンスリーのイベント「No Blog, No Life」。
11月26日 No Blog, No Life ブログで日常が一変した!(東京都)
こちらもガツンと!

二つのイベントともに、運営スタッフ/司会進行としてお声がけ頂き、参加したが、一介のブロガー、場末ブロガーとして、大いに参考になるイベントであった。

ブログやパーソナルブランディングといった面での収穫はもちろんのこと、人との出会いがあったことはいうまでもないが、やはり「ブログ書きたい!」というモチベーション、ブログを書きそれによって得られること、楽しさを改めて教えてくれた気がする。

この二つのイベントに勢いをもらい、昨日のエントリーを以て一週間連続更新をすることができた。習慣力・継続力のある人にとってこれは当たり前のことなのかもしれないが、私にとっては快挙である。

もちろん一つ一つのエントリーをガッツリ書いているわけでもない。文量も質も全然まだまだ。でも毎日何かしらのアウトプットを出せた、というところに個人的には意義を感じている。

また更新が途絶えるかもしれない、いや、途絶えるだろう。でも、「一週間連続更新をした」という実績は残る。これは結構デカい。

11月もそろそろ終わり。12月になったらきっと「11月のエントリーまとめ」エントリーを書くことになるだろうが、かぶり覚悟で以下に一週間連続更新の各エントリーをご紹介して終わりにしよう。

善は急げ! @ttachi さんにアドバイスを頂いたのでプロフィールページを作ってみた。 — Tanakamp的ヒトコト。
一日目

自分の全Facebookデータをローカルにダウンロードする方法 — Tanakamp的ヒトコト。
二日目

Tumblr連載を色々なブロガーさんに取り上げて頂いてます! — Tanakamp的ヒトコト。
三日目

Tumblrからの通知メールが面白い。 — Tanakamp的ヒトコト。
四日目

TumblrのPOST数が大台に乗った。 — Tanakamp的ヒトコト。
五日目

【告知】12/8にちょっとしたTumblrイベントをやることになった. — Tanakamp的ヒトコト。
六日目

abicaseがやって来た!ニャアニャアニャア! — Tanakamp的ヒトコト。
一週間!

あとがき
人生初のメインゲストイベントをこじんまりとやります。初心者向けで考えておりますが、参加者の皆様に事前に意見頂きながら内容を考えたいとも思っていますので、是非ご参加ください。
12月8日 1万ポストのαTumblrユーザーに聞いて試す「だからTumblrは面白い!」(東京都)
今回は司会でも運営スタッフでもなく、一応メインゲストです

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. […] はじめて一週間連続でブログを更新した。 — Tanakamp的ヒトコト。この二つのイベントに勢いをもらい、昨日のエントリーを以て一週間連続更新をすることができた。習慣力・継続力のある人にとってこれは当たり前のことなのかもしれないが、私にとっては快挙である。 …こちらの記事で@sta7kaさんが また更新が途絶えるかもしれない、いや、途絶えるだろう。でも、「一週間連続更新をした」という実績は残る。これは結構デカい。 […]