Tumblr連載を色々なブロガーさんに取り上げて頂いてます!

書いている私自身の予想を大幅に上回る回数でお送りしておりますTumblr連載。

Tumblr不完全活用術エントリーまとめ ? Tanakamp的ヒトコト。
現在14回まで連載中!


タイトルの通り、絶賛不完全連載中でありますが、ブロガーさんに週刊エントリーやピックアップエントリー等々取り上げて頂いております。ありがとうございます。

今日はその中からグッときた2エントリーを紹介させて頂きたいと思います。

まずはこちら。
Diwao.com ≫ Tumblrをふつーのブログとして使ってみるという実験をはじめました

Diwao(@otaman517)さんのブログエントリー。

知人がTumblrでブログをはじめることになりまして、色々と質問されるであろうことに答えるための準備、というのが主な理由です。

素晴らしすぎる動機。

細かい操作や挙動まで画面写真を交えて丁寧に解説してくれているので、すごくわかりやすくて助かりました。ゼロからTumblrをはじめる方は必読ですよ!

なんて言って頂いてうれしすぎましたので、TumblrでQuotePOST

そして二つ目はコチラ。
『tumblr』が楽しくなったきっかけと、始めるにあたって参考にしたブログ記事について | NANOKAMO BLOG

くろじ(@kuroji1987)さんのブログエントリー。

これだけ読めばだいたいのことはできるようになるはず。

もっとだいたいのことができるよう精進します!こちらもうれしかったので QuotePOSTしちゃいました。

連載を書いていて一番嬉しいのは、こういった何かしらの形でリアクションを頂けるということ。お気づきの点や、「これについて書いてほしい」なんてことがありましたら、Twitter/facebookやブログコメントなどでコメント頂けると嬉しいです。

これからもボチボチ連載更新しながら、Tumblelog自体も絶賛Reblogしていきますのでよろしくお願いします!
Tanakamblr

あとがき
いしたにまさき(@masakiishitani)さんが昨日iPadアプリFlipboardのTumblr対応についてエントリーされていました。
Flipboardがtumblr対応でさらに悪魔的進化、そしてiPhone版の予告まで!:[mi]みたいもん!

Tumblistaとしてこれは見逃せないです。連載でFlipboardについても取り上げていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました