【iPhone】AppStoreアプリでクレジット残高確認が少し楽になってた

シェアする

iPhoneをお使いの方は以前に出くわしていたことかと思うのですが、iOSアプリを購入したりダウンロードしたりする「App Store」アプリで設定しているApple IDにチャージしている金額がどれくらいか、ってのを確認する時、結構下の方までスクロールして、最下部のアカウント情報みたいなのをタップしないと確認できなかったんですよ。私の記憶が確かならば。

それがいつのまにか簡単に確認できるように変わってました。

スポンサーリンク

画面右上に注目

App Storeアプリを立ち上げると、右上に人の肩から上シルエット的なアイコンがあります(2018/7/25時点最新バージョンの場合)。

これをタップするとApp Storeのアカウント情報画面になり、そこにクレジット金額も表示されてます。

あーこりゃ楽だ。

ということでクレジット金額が確認できたので、ゲットしたかった有料LINEスタンプのためにちょいと課金してしまいました。

*この記事はiPhoneアプリSLPRO X for WordPress & Movable Typeで書きました

SLPRO X for WordPress & Movable Type
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事