六花界の新レギュラーメニューになるか?カイノミwith大根おろし&塩ダレ(カイノミおろし)で夏をしのぐ

シェアする

神田駅近ガード下の立ち飲み焼肉「六花界」。

ドリンク1杯400円、お肉1皿500円、という手軽さについ立ち寄ってしまうお店なのですが(混んでて入れない時もある)、わりと定番の肉メニュー、カイノミにちょっとした変化が起きています。

スポンサーリンク

大根おろしと塩ダレ添え

六花界の肉のツケダレはポン酢ベースです。私、ポン酢好きなのでこれすごい嬉しくて、もしメニューにご飯があるのならご飯にこのポン酢タレをかけて二杯くらいおかわりしたいくらい。

六花界では基本、お肉ホルモン盛り合わせですが、気に入った部位があれば指定でのオーダーも可能です。

盛り合わせには必ず入っていると言っても過言ではないカイノミ。カイノミは中バラのヒレ寄りの部位。

ありよりのなし、ヒレよりのバラです。

店員さん考案の試作メニュー、ということでこのカイノミに大根おろしと塩ダレがついたものが食べられます(2018/7/20時点)。

カイノミを両面焼いた後に大根おろしをのせてポン酢ダレをつけ、塩ダレをちょこっと付けてインダマウスすると…いい。うまい。これはいい組み合わせだ。

大根おろしをポン酢ダレにドバーッと入れてもいい感じです。塩ダレ、これだけでお酒1杯飲めちゃいます。

お肉以外にも色々楽しめちゃうオプションです。

なお、この日の日本酒は佐賀の鍋島、愛媛の賀儀屋、兵庫の千代田蔵が並んでおり、個人的には好きなお酒ばかりで肉酒共に幸せになれる日でした。

六花界の日本酒ラインナップはその日の仕入れで変わるので、それを楽しみに行くだけでも幸せになれます。

まあ、私はつまるところそこに行けば「人」がいるという理由で飲みに行くわけですが。

そうは言ってもこうした銘柄をはじめ、どんなものでも1杯(120mlくらいだそうです)400円ってのはすごくありがたい。

話は逸れましたが、このカイノミwith大根おろし&塩ダレ、しばらく出してお客さんの反応次第ではレギュラーメニューになるかも?ということでした。

期間限定になるかそうでないかは…あなた次第です。

六花界(神田)

六花界 – 神田/焼肉 [食べログ]

六花界(神田/焼肉・韓国料理) | ホットペッパーグルメ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事