サントリー「のんある気分 DRY レモン&ライム」糖質・カロリーゼロがうれしいノンアル炭酸飲料

シェアする

仕事帰りに一杯、みたいなのはよくやってるのですが、最近土日は家予定やら何やらで車を運転することが多く、結果週に休肝日2日の健康的な生活を送る、なんてことが多い今日この頃。

そんな輩のためにノンアルコール飲料があるわけですが、ビールテイストのものはそこまで飲む気にならなくて。

まあ別に無理して飲まなくてもいいやね、と思ってたらサントリーからこんなんでてました。

「のんある気分 DRY レモン&ライム」

DRYというワードは強炭酸的な何かを思い出させてくれます。

スポンサーリンク

糖質ゼロ・カロリーゼロ

実際に飲んでみたのですが、正直、正直言うとレモン・ライムフレーバーの炭酸飲料と変わらん…でも、でもですよ。これ、糖質ゼロそしてカロリーゼロ飲料なんです。

サンドウィッチマン伊達に言わせればこれとドーナツの組み合わせはゼロカロリーということになり、砂糖、糖分マシマシな炭酸飲料とはいい感じの差別化ができるわけです。この部分に救われる人がどれだけいることか。

DRYという冠はどちらかと言うと(どっちだ)甘さひかえめ、的なことをアピールしたいのかな、という気がします。

そんなことを言いつつ、帰り道のコンビニ、スーパーで見かけたらちょいと買ってグビッといってしまうのだろうなあ。そんなお手軽さの中にDRYが見え隠れする、そんな飲み物です。、

ノンアルコール飲料「のんある気分〈DRY レモン&ライム〉」夏季限定新発売 2018年4月10日 ニュースリリース サントリー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事