「いづみや本店(大宮)」名物もつ煮込みは170円の駅前せんべろ大衆酒場

シェアする

首都圏の北の玄関口、大宮。

個人的には乗り換えで毎日通ってはいるのですが、なかなか降り立つことがない。

でも時間があったらちょっと降りちゃおうかな、という言い訳を用意してしまいそうなお店が。

大宮駅東口前にある大衆酒場「いづみや」です。

スポンサーリンク

チューハイ・レモンハイは350円

大宮駅東口の南寄りのところにお店はあります。高島屋の手前、的な位置取り。

ロータリーから高島屋方面を見ると、角にマクドナルドがありますがその並びです。

店の面構えはこんな感じ。奥が見えづらいのでちょっと入るの躊躇っちゃう人もいるかもしれません。

デカめの看板なので、ロータリーあたりからならすぐわかるはず。

隣には二号店がありますが、今回は本店へ。

入口の自動ドアを開けると、意外にも高い天井。

四人掛けのテーブル席が何席か右サイドにある以外は長テーブルの両側に椅子がならぶスタイル。

小さなテレビが1台あるのですが、その前で割と若めのねーちゃんが仁王立ちして競馬中継を見ているのが印象的でした。ちょっとしたディストピア。

で、壁にはびっしりメニューが。

ひとまず酎ハイ(チューハイ)をオーダー。350円。ここのチューハイは色がついてるやつか。

もつ煮込みが170円だってんで頼んでみました。

具を食べた後の汁も、なんとなくホワイトソースの装い。七味多めに入れてご飯にかけて食ったら絶対おいしいわこれ。

レバ焼きとレモンハイを追加。レバ焼き、串できました。いかも三つ。

チューハイとレモンハイを一杯ずつ。煮込みにレバ焼き。しめて1220円。うん、悪くない悪くない。

大宮、他にも酒場がいろいろある、という話を小耳にはさんだので、これからもちょいちょい下車しちゃいそうな感じです。

いづみや本店(大宮)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事