日刊をTumblrに移籍してみた。

シェアする

あたらしいふつうを探す旅にではじめたことにより、いまだMacを実家から持って帰っていなかったり、ネット環境も揃っていなかったりするので、このブログの更新もできてない状態です。

特にTumblr連載は結構スクショとSkitchを多用しているので、やはりMac頼りにならざるを得ない状況。

しばらくはiPadなどで下書きをしつつ、どこかのタイミングでちょこちょこアップというスタイルになりそうな感じですが、もともと寡作な私ですのであまり心配はされていないようです。

とはいえ、生活のスタイルも変わりつつあるので、せっかくだから5月以来書いてなかった日刊をまた書き始めることにします。(日刊にならないということは現時点でみなさんもおわかりではあると思いますがとりあえず宣言しておきます)

そして更にせっかくなので、日刊を以前のPosterousからTumblrに移籍させます。そして独自ドメインも使ってみたり。移籍しつつナンバリングは引き継ぎましたので、「日刊プ。No.74」という非常に中途半端なスタートと相成りました。

今まではこのURLでやっていましたが、
http://daily-tkp.posterous.com

こちらに変更となります。


日刊プ。は今まで通り別に大したことない事柄を書いていくことになりますが、色々とTumblrをいじることでTumblr連載もよりボリュームアップできるのではないかと企んでおります。

引き続きよろしくお願い致します。

あとがき
日刊移籍を思い立ったのがこのニュース。
“Tumblr”を利用した水野美紀さんの公式サイトに「かなり、やる」の声 – はてなブックマークニュース

問い合わせフォームにGoogleDocumentsのフォームを使っていたりと、まさに「かなり、やる」という感じです。
水野美紀 Miki Mizuno Official Website

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク