「REBORN」山下達郎の新曲MV公開(映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」主題歌)

シェアする

山下達郎の通算50枚目となるシングル「REBORN」。

2017年9月公開の東野圭吾原作映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の主題歌として書き下ろされた新曲でありますが、そのMV(ミュージックビデオ)がYouTubeで公開されています。

公開されているMVはコチラ。

映画の主題歌の仕事は、これまで何度も担当させていただきましたが、今回はその中でも一・二を争う難しい注文でした。東野圭吾さんの原作において、すでに『再生』(映画では「REBORN」)とタイトルが定められている曲を、映画の劇中に具現化し、さらにそれをエンドロールで私自身が歌うという、虚実ないまぜの世界が求められました。そのため、どの場面にも違和感のない曲調を実現するために、かなりの模索と推敲を要しました。そのおかげで、今までの自分の作品とはひと味違った、新たな作風が提示できたと思います。

via: 山下達郎 OFFICIAL WEB SITE : NEWS

とご本人が語っておりますが、この映画のための書き下ろし、ということもあり、「夏だ、海だ、タツローだ!」感満載の前作シングル「CHEER UP! THE SUMMER」からはガラッと変わった曲調。

スポンサーリンク

門脇麦バージョンも

また、映画に登場する音楽の天才少女セリを演じる門脇麦が歌うバージョンのMVも公開されています。

2017/9/13に発売されるシングルにはセリverも収録予定。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] 「REBORN」山下達郎の新曲MV公開(映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」主題歌) | KAMPLOG […]