「ひとりあじ(浦和)」ワンコイン定食とレモンサワーでプレミアムフライデー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに有休が取れたもんで浦和へ。

所用を終わらせた後、ちょうどお昼だったのでランチどうしようかなと。

「そうだ、チューハイかレモンサワーが飲みたいな」

というわけでやってきました「ひとりあじ」。JR浦和駅のアトレ北口を出て少し。イトーヨーカドーの前にある立ち飲み屋です。

▲「呑むほどに 善き人となる ひとりあじ」

「善き」にどんな意味、思いが込められているのかはこれをご覧の皆様のご想像に委ねたいと思います。

▲ランチはほぼワンコイン

ご飯大盛り無料です。

▲席はカウンターのみ

立ち飲み屋なので通常は椅子なしですがランチタイムは椅子が出てました。

▲ドリンクメニュー

夜営業と同じメニューなのでランチドリンク価格、というわけではありません。それでもチューハイ、レモンサワー350円だからなあ。

▲太陽がまぶしかったからついレモンサワーを

レモンサワーを飲みながら定食が来るのをしばし待ちます。暑い日のレモンサワー、格別。

やろうと思えばひとりプレミアムフライデーはできるんや!プレミアムフライデーは作れる。

▲豚カルビスタミナ定食

素朴なあじ。白米が進むやつです。お味噌汁とマカロニサラダがついてました。

定食500円とレモンサワー350円、しめて850円。うん。悪くない。

夜営業はこれまたリーズナブルなつまみが揃ういい店なのですが、その話はまた今度。

スポンサーリンク

ひとりあじ(浦和)

関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事