エールフランスのスタイリッシュな機内安全ビデオ。ミュージカルかよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一家四人デンマーク・ドイツ・フランスの旅。
デンマーク(レゴランド)・フランス・ドイツ4泊7日の旅に行ってきました! #旅カンプ

航空会社はエールフランスを使いました。

飛行機に乗る時、必ず見せられるのが「機内安全ビデオ」。酸素マスクの使い方とか、非常時の避難経路だとか。

ひと昔前だと、無表情な乗員の人が身振り手振りでやっているのを「見せられる」イメージがありましたが、最近の機内安全ビデオ、ちょっと変わってきてまして、各社色々と趣向を凝らしたものになっています。

前にこのブログでも取り上げたのがニュージーランド航空。
「ホビット 決戦のゆくえ」とニュージーランド航空がコラボした壮大すぎる機内安全ビデオが壮大すぎたしこれだけじゃなかった

これ相当なコストかかってますね笑。面白い。こうなってくると「見せられる」から「見たくてしょうがない」に変わってきちゃう。

今回乗ったエールフランス航空の機内安全ビデオはすごくスタイリッシュでした。メイン(センター)の人、水原希子似ですごい好きになってしまいました。
air-france-safety

YouTubeでも公開されてます。すげえモダン。かっこいい。

機内安全ビデオって、どうしても不安を煽るものになってしまいがちですが、こういう風に作ってくれると、旅の不安もやわらぎますよね。

今度他の航空会社のものも調べてまとめてみようかと思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク