15歳でトップチーム昇格!18歳でバルサ再入団内定?!FC東京「久保建英」の読み方分かる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fc-tokyo-kubo

久保、18歳でバルサ復帰 東京五輪は世界屈指の名門から出場へ(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

かつてはかのバルセロナ下部組織に所属していましたが色々あって(外国人補強に関連してFIFAから制裁をくらった)バルセロナを退団・帰国し、その後FC東京のユースチームでプレーしていた久保建英選手。

15歳でトップチームに登録ってすごいなあと思ったのですが中学生のJリーグトップチーム昇格はこれが初めてのことではなく、以前当時J1だった東京ヴェルディで森本貴幸選手(現川崎フロンターレ)が15歳10か月でトップチーム公式戦に出場していました。いずれにしても中学生ってのはすげえ。

バルセロナに18歳で再入団内定、との報道も出たようで。

ところで久保建英お名前の読み方分かりますか?何となく読んじゃったりしていませんか?

スポンサーリンク

「くぼ たけふさ」と読む

久保建英と書いて「くぼ たけふさ」と読みます。彼の名前を知ってからしばらくは「たけひで」くんとか「たかひで」くんとか読んでました…申し訳ございません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事