「立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店」銀座のど真ん中で2杯3品1000円で飲み食いできちゃった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まさか銀座でセンベロ酒場に出会えるとは…

※センベロとは1000円くらいでベロベロに酔えるくらい飲み食いできる、の意

銀座五丁目にある「立ち飲み居酒屋ドラム缶」はたとえ銀座で酔っぱらって適当に入ってしまってもお高い料金を払うことはない安心のお店でした。

スポンサーリンク

銀座でチューハイ150円はきいたことがない

お店は数寄屋橋交差点から少し歩いた泰明小学校から少し歩いたところ。つけ麺で有名な「朧月」があるビルの二階です。

路上看板はこんな感じ。ビルの階段をのぼります。

ランチもやってるのか。「ランチカレー」と書いてある右側が入口です。

詰めれば7,8人はいけるんじゃないかというカウンター。それから店名のとおり、ドラム缶をひっくり返したテーブルるドラム缶席が3,4ほど。

手元にメニューはないので店内掲示をたよりにオーダー。

まあ、150円だからとりあえずいきますよね。チューハイ。ここはホントに銀座なのか…

支払いはキャッシュオン方式。写真取り忘れたのですが下写真のサワージョッキの右側に少し見えてる銀の皿にお金を入れておくと商品と引換にお金持ってってくれます。

チューハイをグビッと飲った(やった)後、ふと顔をあげると数量限定の文字が。マグロのグラム売り。

一人なので最小単位の「家スタイル」を。50gで150円。

マグロをちょいとつまんだあと、視線を横にやるとまた気になるワードが。ポソ酢サワーもとい、ポン酢サワー…だと…!?

ネクストオーダーはポン酢サワーに。ポン酢っていうと味ぽんとか濃いほうのポン酢を想像していたのですが、薄い方のポン酢でした。200円。

これうまい。レモンサワーもいいけどこの店きたら絶対ポン酢サワーだわ。

もう少しつまみを。あげタコ焼きチーズ250円。タココラコラタココラ。

ラストはオニオンスライス150円。これで血液サラサラ。

でお会計。はい1000円。2杯3品で1000円。

「今度銀座のど真ん中に立つときは、俺のパワーホール全開でこのど真ん中に立ってやる」って思わず言いたくなりました。

銀座界隈で0次会したい、お安くちょい飲みしたい、なんて時におすすめです。

立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店

立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事