デンマーク(レゴランド)・フランス・ドイツ4泊7日の旅に行ってきました! #旅カンプ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年夏、一家四人でヨーロッパ旅行に行ってきました!

発端は2017年に名古屋で開業予定のレゴランドのニュース。
LEGOLAND® Japan – 2017年4月1日オープン!

息子たち、そして私自身レゴが大好きなので、せっかくだから本場であるデンマークはビルンのレゴランド行っておきたいねえなんて話は常々していたのですが、色々とタイミングが重なっていい感じの航空券がとれたということもあり、思い切っていってきました。

legoland-billund

あとは小さいうちにいろんな経験をさせてやりたいという親心も少しは…あったかな?

スポンサーリンク

一部ノープランの旅

リゾートでのんびりバカンス、というのはどうも性に合わない貧乏性であることに加え、「まあ現地に行けばどうにかなるやね」という楽観主義者の集まりということもあり、旅程もなかなかアグレッシブなものとなりました。

1日目:エールフランスの夜便で羽田空港からパリ・シャルル・ド・ゴール空港へ(約12時間)。機中泊。
2日目:早朝にパリ・シャルル・ド・ゴール空港着。レゴランドのあるデンマーク・ビルン(Billund)への飛行機まで16時間くらいあるので、レンタカーでモン・サン・ミッシェルまで日帰り往復。夜にパリからビルンへ(約1時間半)。ビルン空港近くのホテル泊。
3日目:レゴランドを1日満喫。レゴランド併設のホテル・レゴランド泊。
4日目:ビルンからバスで鉄道駅のあるヴァイレまで。ヴァイレ(Vejle)からドイツ・ハンブルクへはICEで4時間ちょい。ハンブルク市内観光してハンブルク泊。
5日目:ハンブルクから近郊列車に乗ってシュターデという街まで行って半日観光。ハンブルクに戻ってきてまた近郊列車で海沿いのリゾート地トラフェミュンデに行って海入ってハンブルクまで戻る。ハンブルク泊。
6日目:ハンブルク空港からパリ・シャルル・ド・ゴール空港へ(約1時間半)。パリから羽田への飛行機まで12時間ほどあるので、パリ市内観光。夜便で羽田空港へ(約12時間)。機中泊。
7日目:夕方に羽田空港着。

12時間のフライト後にレンタカーで片道300km以上のロングドライブとか、今考えたらどうかしてるだろ…と思いますが、まあ楽しかったのでよし!
hopcdg-mont-saint-michel

頑張って運転した後に前方にそびえたつモン・サン・ミッシェルを見たときにはさすがにちょっと涙出ましたね。生きてるうちに来ることができてよかった。
mont-saint-michel

旅していく中で面白かったこと、楽しかったこと、ためになったこと、後悔したこと…いろいろあったのでこれから書いていこうかと思っています。

なお、今回の旅写真はガラスが割れたmy iPhone 6 Plusと、ねんざブログのねんざさんが貸してくれたCanon PowerShot G7 Xで撮ってきました。ねんざさんありがとう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事