ホテルハワイアンズ(いわき)で三世代家族・大家族向けのお部屋「かぞくスイート」に泊まった![PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福島県いわき市にある総合リゾート施設「スパリゾートハワイアンズ」からご招待いただき、一家四人、一泊二日、一意専心の心持ちででうかがってまいりました。

ハワイアンズへは迷った末に車でゴー。

「スパリゾートハワイアンズ(いわき)」現地までは無料送迎バス?電車?車?どれがいい?[PR]

スパリゾートハワイアンズに併設するホテルはいくつかありますが、

ハワイアンズに泊まる|スパリゾートハワイアンズ

今回ご用意いただいたのはホテルハワイアンズのお部屋でした。

スポンサーリンク

まさかの「かぞくスイート」

そしてご用意いただいた部屋はなんと「かぞくスイート」といういわゆるスイートルーム!

お部屋のご案内|スパリゾートハワイアンズ

「mino aka」ハワイ語で「笑顔」という意味だそうですよ。だから「笑」。

6階は6名1室を想定したつくり。8名1室のプラン、間取りもあります。

洋室。シングルベッドが二つ。お前抱いてたあの頃が懐かしいです。 #そんなものない

和室。小上がりっぽくなってます。12畳。

そしてリビングにはL字ソファー!広い~!溢れ出るちょいリッチ感。

hawaiians-kazoku-suite1

なおお風呂はなくシャワーのみです。でもハワイアンズには風呂ありますから!いろんな風呂やスパがありますから!

トイレと洗面(脱衣)所もあり。

大家族・三世代向け

今回はご招待いただいたということもあり、家族4人で泊まらせていただきましたが、お部屋案内にもある通りかぞくスイートは三世代家族や大家族におすすめです。

スパリゾートハワイアンズ自体に色々なイベント、アトラクションがあるので、お子さん連れのいわゆる「核家族」くらいだと部屋に滞在してのんびり、という暇がない状態になります笑。いい意味で。

これ、かなり悩ましいです。いい部屋でゆっくりしたい気持ちと、部屋を飛び出ていろんなところで色々楽しみたいという気持ちとのせめぎあい。

なので、かぞくスイートは三世代家族でいって子供たちはプールとかで思いっきり遊び、おじいちゃんおばあちゃんはお風呂エリアやお部屋でのんびり、みたいなそれぞれの楽しみ方ができるいい部屋なんじゃないかと思います。

和室側にはお布団も敷いてくれるのでお子さんたちにとっては「どっちで寝る?誰と寝る?」みたいな楽しみもあるんじゃないでしょうか。

夜、お子さんたちが寝たら親御さんたちはリビングで改めてゆったり、なんてのもいいかもしれないですね。

実際、私は家からマイグラスとサントリーのマスターズドリームを持参して冷蔵庫で冷やしておき、夜子供が寝た後にベッドでドンペリニy…じゃなくてマスターズドリーム楽しんでしまいました。うまい。

敷地内で世代問わず楽しめるスパリゾートハワイアンズ、おじいちゃんおばあちゃんへちょっとリッチな旅行のプレゼントだったり、孫と旅行して一緒に楽しみたいおじいちゃんおばあちゃんにとってこのホテルハワイアンズの「かぞくスイート」、なかなかおすすめだと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事