Amazonプライム会員なら100万曲以上聞き放題の「Prime music」サービス開始

シェアする

PrimeMusic

Amazonが音楽サービス「Prime music」をリリースしました。

Amazonプライム会員なら

100万曲以上の楽曲と、数百のプレイリストが聴き放題。

via:

ということで、聞く側としてはまた選択肢が増えて悩ましいかぎり…。


すでにプライム会員なのでざっと収録楽曲を見たのですが、キリンジあり、USA for Africa(We atr the World)あり、ももいろクローバーあり、サム・スミスありと幅広さはありそうです。

しかしながらそのアーティストの全楽曲、というわけではなく、曲によってはプライム会員でも200円、みたいなものもありました。

Prime musicの楽曲はPC/MacのWebブラウザでもAmazonMusicアプリで聞くこともできます。

■iOSアプリ

Amazon Music | App Store

■Androidアプリ

Amazon Music with Prime Music | Google Play

スポンサーリンク

Amazonプライム会員になると特典すごすぎわろた

PrimeMusicのサービス開始によって、Amazonプライム会員になるとどうなるのか?というと、以下のような特典が受けられる

ことになります。

・お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題

プライム・ビデオが見放題。

Prime music(100万曲以上)が聞き放題。

・Amazon Fireタブレットが4000円OFF

・Kindle(Paperwhite)が4000円OFF

・対象のKindle本から好きなタイトルが毎月1冊無料

年間3980円でこれだけのサービス、すごい…。

音楽サービス単体で見てしまうと、どうしても自分の好きなアーティストがない、曲数少ないといった視点でみてしまいがちですが、これだけの総合力で攻めてこられるとそのあたりは不問にしてもいいんじゃないかと思ってしまうくらいです。

Amazonプライム、最初の1か月間は無料体験可能なので、Kindleを4000円OFFで買いたい!っていうだけの理由で登録、ってのもありかなあと。

せっかくのプライム会員なので、収録アーティスト/曲やアプリ・サービスの使い勝手などもう少し掘り下げてみようと思います。

Amazonプライム

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事