「レゴ・アドベントカレンダー 2015」今年もスターウォーズ・シティ・フレンズの3シリーズ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

lego-advent-2015-starwars

9月です。もう2015年も残り1/3なんですね…

来年のことを言えば鬼が笑う、今年のクリスマスのことを言えば何が笑うんでしょう?サンタ?子ども?広告代理店?まあそれいいか。

というわけでクリスマスもあと3ヶ月ちょいで来るわけです。今年もレゴ・アドベントカレンダーが発売されます。

Amazonで予約開始していました。

スポンサーリンク

アドベントカレンダーとは?

そもそもアドベントカレンダーって何なの?ということなんですが、↓こういうことです。

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

via: アドベントカレンダー – Wikipedia

レゴでアドベントカレンダーをやっちゃおう、というのがこのシリーズ。

2015年も例年と同じく「スターウォーズ」「シティ」「フレンズ」の3つのラインナップです。

■スター・ウォーズ

■シティ

■フレンズ

スターウォーズの値段が他2つに比べて高め(前までこんな高かったっけ…)。2015/9/4時点では割引もないですし。

これぞレゴ!というのがよければシティシリーズ、女の子ならフレンズシリーズがおすすめ。2015/9/4時点でAmazonでは若干のお値引きもされています。

割引含めるとスターウォーズはシティとフレンズの2倍弱のお値段です。

さあどうしようかな…。スターウォーズの対象年齢は6~14歳となっていますが、ワイ大きいお友達、迷ってます。

発売予定は2015/10/2です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事