めちゃかんたん!小松菜と油揚げの炒め物

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家で「ご飯どうする?」ってなった時に、とりあえずこれ出しておけばいいんじゃない?という一品が小松菜と油揚げの炒め物。

不器用な私でも手軽でそれなりに美味しく出来るし、材料も安上がりなので、今夜のおかずに困ったら是非。

スポンサーリンク

用意するもの

小松菜…一束

油揚げ(薄いやつ)…3〜5枚

醤油…大さじ2

作り方

小松菜と油揚げはこれくらいの感じで切る。

油はひかずに醤油をフライパンに。火にかけて

油揚げがこんなんになってきたら小松菜投入。

少しなじんできた(フライパンに水分が出始めた)ら、醤油を回しかけて炒める。

頃合いを見て皿に。

小松菜が先か、油揚げが先か、それが問題だ。的な論争はありそうですが、まあ作り込むもんでもないので、やってみてからじゃないですかね?

どっちが先でもそれなりに美味しく出来るので。

我が家ではとりあえずハズレることはない一品です。

*この記事はiPhoneアプリSLPRO X for WordPress & Movable Typeで書きました

SLPRO X for WordPress & Movable Type
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事