早い!美味い!安い!「鶏ニラもやし炒め」の作り方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六花界の常連さんに教えていただいた「鶏ニラもやし炒め」が私のような不器用モンでもめちゃ簡単に作れて、家族からも大好評だったので、レシピをご紹介しておきます。

スポンサーリンク

材料(だいたい二人分)

・鶏肉(モモでもササミでもムネでもよし):200gくらい。テキトーに。

・ニラ:一束

・もやし:一袋

・正油:適量。テキトーに。

・ごま油:少々

作り方

1.鶏肉を一口大に切る。小間切れが売っていれば自分で切らなくて楽です。

2.ニラは4〜5cmくらいの長さでざく切り。もやしは水洗いしておく。

3.フライパンにごま油かサラダ油をひいて中火に。あたたまったら鶏肉を投入。

4.鶏肉の色が変わってきたらニラを投入。

5.もやしを入れて炒める。

6.炒まってきたら正油を適量、回し掛けて炒める。

7.火を止めたらごま油を少したらして混ぜ合わせて出来上がり。

鶏肉の小間切れは、モノによっては100gあたり7〜80円くらいで売ってたりするので、安くて早くて美味い最高のやつが作れます。

一度お試しあれ。

*この記事はiPhoneアプリSLPRO X for WordPress & Movable Typeで書きました

SLPRO X for WordPress & Movable Type
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事