ドコモの動画サービス「dTV」で見たブルース・ブラザーズが最高すぎた

シェアする

ドコモの提供する動画サービス「dTV」。

月額500円でアニメ、TVドラマ、映画が見放題のサービスなのですが、ドコモサービスなので、ドコモ端末しか使えない、と思いきや、docomo IDがあれば、他キャリアの端末でもサービス利用ができるんです。

dTV | サービス・機能 | NTTドコモ


オジ旅メンバーで他愛もない話をしていた時に「ブルース・ブラザーズ面白いよー」なんて流れになり、ちょうどdTVアプリを起動して検索したらあったあった。

あまり本を読んだり映画を見ることをしないのですが、ついつい見てしまった。

服役を終えた兄ジェイク(ジョン・ベルーシ)とそれを迎えに来た弟エルウッド(ダン・エイクロイド)が、自分たちを育ててくれた孤児院を救うため、昔の仲間を集めてバンドを結成し、音楽で金を稼ごうとするも、行く手には警察をはじめ様々な敵が待ち受ける…というあらすじ。

劇中のStand by your manとか最高。周りが皆カップルでこれを聴く中、一人涙目でビールを傾ける男に自分を重ねてしまいました。

ジョン・ベルーシ、私より若い年齢で亡くなってたのですね…。

映画には超有名人がチョイ役で出てきます。ジェームズブラウンとかアレサフランクリンとかレイチャールズとか。またこの人たちが歌うんだわ。もはやミュージカル。

スピルバーグも出てたりします。

続編のブルース・ブラザーズ2000も必ず見たいと思ってます。こっちもdTVにありました。

あとdTVにはウルトラセブン(その他ウルトラシリーズ)もありました。例の12話はなかったけど。

ウルトラホークかっこよすぎ。

オープニングもかっこよすぎ。

スポンサーリンク

端末へのダウンロードができるの、あつい

dTVアプリでは、動画を端末にダウンロードできる機能があります。

完全オフラインというわけにはいかなさそう(アプリ起動時にID認証があるっぽい)なのですが、Wi-Fi環境で動画を保存しておけば、モバイルデータ通信時(3G/4G)でも通信量をそこまで気にせず動画が見られます。

各動画に「DL」ボタンがあるのでそれをタップ。画質(動画ファイルサイズ)も3種類選べます。

Huluに比べて、対応端末が少なかったり、セレクトが違ったりというのはありますが、月額500円でこれだけ楽しめるのなら、下手にDVDレンタルするよりは全然いいんじゃないかなーと。

今まで行き帰りの通勤電車(片道40分くらい)はSNSとかニュース見てるか、寝るかだけの生活でしたが、これで少し人生が豊かになるかもしれない。

“希望は良いものだよ。多分最高のものだ。良いものは決して滅びない。〜ショーシャンクの空に〜”

dTV | サービス・機能 | NTTドコモ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事