iOS8.4以降のミュージックアプリ(Apple Music対応)で全曲シャッフルする方法

シェアする

Apple Musicに対応したiOS8.4のミュージックアプリ。

インタフェースも変わって、iPhoneに入れた曲を再生するところから戸惑ってしまいました。

結構全曲シャッフルして聴くことが多いのですが、やり方が分かりづらくなっていましたのでメモを兼ねて書いておきます。


ミュージックアプリを起動して、下のメニューから「My Music」をタップ。

下画面の「アーティスト」とあるところをタップ。

アーティスト順から曲順に変更します。

アーティスト順になったらどれか曲を再生してください。再生されている曲名とアーティストが下メニューの上に表示されるのでその部分を上にスワイプします。

曲詳細画面になるのでシャッフルアイコンをタップして、後ろが少しグレーになればシャッフル設定になります。

アーティスト順でやると、そのアーティストの全曲シャッフルになります。

*この記事はiPhoneアプリSLPRO X for WordPress & Movable Typeで書きました

SLPRO X for WordPress & Movable Type
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    説明下手だな。

  2. さやえんどう より:

    大変参考になりました。ありがとうございます(^_^)
    バージョンが変わってイライラしてたので助かりました。(*^◯^*)

    • タナカンプ より:

      さやえんどうさま
      お役に立ててよかったです!ありがとうございます!

  3. takomaru より:

    自分はわかりやすかったです。ありがとうございました!

  4. ひぐらし より:

    車で聞くときにいちいちアルバム選択して
    イライラしていました。
    分かりやすく書いてくれてありがとう!