SLPRO X(バージョン1.1)でコンテキストメニュー表示時にアプリが落ちてしまう現象の回避策

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日↓の記事でご紹介したビジュアルブログエディタアプリ「SLPRO X」。

「SLPRO X」iPhoneだけでブログを書くならこのアプリ! 

2015/6/10現在、バージョンは1.1なのですが、画面長押しで「選択」「ペースト」「HTML貼付」などのメニュー(コンテキストメニュー)を出そうとするとアプリが落ちる、という現象が。

slpro-x-app-bug

おお…これは困るな…。

スポンサーリンク

クリップボードが空だと発生する

この現象についてツイートしていたら、早速アプリ開発者のするぷ氏からリアクションが。

クリップボードが空の状態で長押しメニュー(コンテキストメニュー)を出そうとするとこの現象が発生するとのこと。すでにご本人把握済みのバグでした。

回避するためには何かしらクリップボードに入れた状態にしておけばOK。

修正バージョンはApple審査中

このバグを修正したバージョンはすでに提出、Apple審査待ち(2015/6/10時点)ということで、修正版が出るまでは暫定策で回避しましょう。

それにしてもiOSデバイスでクリップボードが空になるのってどういうタイミングなんだろう…。

*この記事はiPhoneアプリSLPRO X for WordPress & Movable Typeで書きました

SLPRO X for WordPress & Movable Type
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事