サントリー 「クラフトセレクト ペールエール」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリーが新しいビールブランド「クラフトセレクト」の第一弾としてペールエールとブラウンという二種類のビールを発売しました。

クラフトビールではIPA(インディアペールエール)やペールエールが好きなのですが、これは飲みたいやつ!と思っていたところ、行きつけのスーパーに売っていたので買って飲んでみました。


サントリーのクラフトセレクト公式ページはこちら。

CRAFT SELECT <クラフトセレクト> サントリー

で、買ってきたのは350ml缶。500mlもあります。

旨み★★★☆☆

香り★★★★★

苦味★★★★☆

ボディ★★☆☆☆

という自己?評価。

スポンサーリンク

ふんだんなホップの香り

飲んでみましたがこれはうまい。大手ビールメーカーということをいい意味で忘れさせてくれるような味わいでした。

IPAが好きな私にはちょっと苦味が足りないかなー、という感じでしたが、それはあくまでも個人的な印象。これはコンビニで見かけたらついつい買ってしまう感じになりそうです。

実際に自宅近くのセブンイレブンには置いてありましたのでこれは危ない感じです。晩酌をすすんでしない私のライフスタイルを変えかねない一品になる勢い。

サントリーのクラフトセレクトシリーズ、7月にはスペシャルビターとメルツェンという二種類が加わり、計四種類のラインナップになります。

手の届く価格、コンビニ等での手の届く場所での販売、という大手ならではの強みがあるので、ビール好きな人は自分の好きなテイストを今一度確認する、ビールがあまり好きではない人も「こんなビールならいける!」というチャレンジができるいいチャンスかもしれません。

*この記事はiPhoneアプリSLPRO X for WordPress & Movable Typeで書きました

SLPRO X for WordPress & Movable Type
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事