「江戸ッ子」両国のガード下で珍味「マグロの生ハム」を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

両国のガード下にある居酒屋「江戸ッ子」。

かの吉田類も訪れたというお店に一杯一皿頂きにあがりました。


店構え。

一見さんを寄せつけない、ということは決してない感じ。

ちょっとおどろおどろしい看板がいい味を出しています。

お店にはいって1人です、と告げるとカウンター席に通されます。まあそうか。

レモン酎ハイをオーダー。お通しはさつま揚げっぽいやつがきました。これはこれでうまい。

ふと上を見上げるとおすすめメニュー的なものが。

その中に「珍味 まぐろ生ハム」なる気になりすぎるメニューが。

オーダーしましたよ。オーダーしてからじゃないか?オーダーしてからだろうな。おん。

その名の通り、我々が生ハムと言われて思い描くようなあの生ハムの味。

マグロ、と言われなければそれとは分からないくらいマグロ臭さはありません。

やや解凍された状態で出てくるのでシャリっとした食感もなかなかアリです。

イタリアンバルじゃなくて両国のガード下でも生ハムは食える!

お通し300円、レモンチューハイ350円、マグロの生ハム580円でしめて1230円でした。次は厚揚げ納豆も食べてみたいなあ。

関連ランキング:居酒屋 | 両国駅浅草橋駅森下駅

*この記事はiPhoneアプリSLPRO X for WordPress & Movable Typeで書きました

SLPRO X for WordPress & Movable Type
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク