Galaxy S6で画面回転をOFFにする方法

ガジェット

Galaxyアンバサダーの企画でNTTドコモGalaxy S6(SC-05G)をモニター利用させて頂いてます。

あんまり良いことではないのかもしれませんが、寝る時、横になる時にスマートフォンを見る事があります。その時にちょっと困るのが、画面の自動回転。

布団やソファーに横になってスマートフォンをみると、天が上になるように画面も回転してくれちゃいます。

この機能をOFFにしたいと思って設定(アプリ)を探したのですがどうもそれらしい項目がない…。

色々探してみました…そして…お兄さん…見つかりましたよ。

通知画面にあった(上から下にスワイプ)

端末の画面上から下にスワイプするとアプリなどからの通知を確認できますが、

その画面に画面回転のON/OFF設定がありました。

グレーっぽくなってればOFF(回転しない)、

黄色っぽくなっていればON(回転する)。

これで横たわりながらのネットサーフィンもはかどりますね。

Posted from SLPRO X for iPhone

Galaxy S6(NTTドコモ SC-05G)でイヤホンジャック式自撮り棒を使うときの注意点
Zenfone5の楽天モバイルSIMをドコモGalaxy S6に挿すにはSIMカードサイズ変更が必要

コメント

タイトルとURLをコピーしました