元プロレスラー阿修羅原、死去。入場テーマがかっこよかった…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月での引退を表明したプロレスラー、天龍源一郎。

天龍のキャリアのなかで最高のタッグチームと呼び声高いのが「龍原砲」です。

そのパートナーであった阿修羅原(あしゅらはら)が死去というニュースが…

阿修羅原さん死去 ラグビー日本代表からプロレスへ 天龍同盟で活躍 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

お金の問題などもあり、プロレス界とは疎遠になっていましたが、天龍の引退試合には来てほしいなあと個人的に思っていたところの訃報でした…。

スポンサーリンク

リングネームは野坂昭如が命名

阿修羅原、当然リングネームですが、このリングネームは作家の野坂昭如が名づけたものなんです。元々ラグビー出身であり、野坂昭如がラグビーファンだったというのが由縁。

入場テーマ曲がめちゃくちゃかっこいい

そして国際プロレス時代から使っていた入場テーマ曲がむちゃくちゃかっこいいんです。ベースビンビンきいてるし、ホーンパートもクール。

せめて天龍の引退を見届けながら天国のリングに上がってほしかったなあと思います。

合掌。

滑舌の悪いプロレスラー天龍源一郎が競馬実況した動画がおもしろい
滑舌の悪いプロレスラー長州力が競馬実況した動画がおもしろい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事