「かいのみ(四ツ谷)」30分あたり500円の日本酒飲み放題に貝づくしで酒池”貝”林

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誘われるうちが花 夢で咲くのが恋

ということで、お誘いをいただいて四ツ谷にある貝と地酒のお店「かいのみ」にうかがってきました。

四ツ谷駅から新宿通りを四谷三丁目方向に歩いて「四谷一丁目の」交差点あたりにお店があります。

通りに面した階段を上って二階へ。

和らぎ水。大事です。

メニュー。ビール、ハイボールもあります。すべてセルフ。

飲み放題は120分2000円、150分2500円、時間無制限(!)は3500円。30分あたり500円というプライス。安い。時間無制限は3.5時間分ですね。死ぬ。

時間無制限といえばアントニオ猪木とマサ斎藤の巌流島の戦いを思い出します。まさにGo for Breakなプランです(今回は150分2500円をチョイス)。

本日の地酒メニュー。価格が書いてあるのは飲み放題対象外。とはいえ飲み放題対象は50種類。の、飲みきれねえ…

お料理メニュー。

お料理メニューその2。

肝心の冷蔵庫を撮り忘れましたが、冷蔵庫前のカウンターでお酒を注いで席に戻るシステム。カウンターの下に徳利やグラスが置いてあります。

冷蔵庫からボトルを出して…

乾杯は獺祭(だっさい:山口)の純米大吟醸で。すいっといけてしまう飲みくちはある意味危ない。

お通し。酒がすすむなすすむな宮尾すすむ。

しじみ汁も最初に。

二本目は賀儀屋(かぎや:愛媛)純米 無濾過。

生牡蠣〜!何もつけずに、

鶏の唐揚げ山椒風味。

貝の刺し盛り。日本酒でほろ酔いということもあり、盛合せ種類多すぎて覚えられなかったです笑

だし巻きにかかっているのは貝のだし。

三本目。高千代(新潟)純米大吟醸 無濾過 生原酒。

四本目。EMISHIKI(滋賀)Sensation Black 生

五本目。新政(秋田)のColors 生成 エクリュ 2014。もうワインみたいですよね。

六本目は白いったなら青ラベルも、ということで新政(秋田)のColors 瑠璃 ラビス 2014。

チーズのごときあんきもポン酢。これは酒呑みにはたまらない逸品でした。

白子ポン酢もちゅるっと。

田酒(青森)の特別純米。けっこうプレミア価格がついて出回っているようですが、この値段で飲めちゃう。

磯自慢(静岡)しぼりたて

新政(秋田) R-Style No.6

角右衛門(秋田)特別純米 直汲み 生酒。波留っぽいラベルがよかったなあ。

ラストは福小町(秋田)純米吟醸。意識せず秋田多めのラインナップとなりました。

飲み残しは追加料金を取られるので、時間間際だから注げるだけ注いで…みたいなことをすると後悔しかねません。

セルフ飲み放題なので、他のお客さんともうまくやりましょう。

終了を迎える頃には今回のメンバー、皆いい感じに酔っ払い。飲み放題とはいえ大人な飲み方ができるようになったなあ…(遠い目)

別邸(2店舗目)もあるので、予約が取りづらいということはないようです。日本酒好きをもてなすにはベストなお店の一つだと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク