TwitterのFollowボタンが新しくなった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを書いていらっしゃる方はブログエントリーやサイドバーなどにTwitterでフォローしてもらうためのリンクないしブログパーツを載せていることが多いと思います。

Twitterが公式に提供しているFollowボタンが新しくなったようです。

ボタン作成はこのページから。

非常に簡単にボタン作成ができます。

1.ユーザ名を入力


「あなたのユーザー名は? 」にはtwitterのアカウント名を入力。
@はありでもなしでも大丈夫です。

2.背景色の選択


「背景に何色を使用しますか?」にはボタンを置くところの背景色を選びます。
「明るい」か「暗い」かの二択です。私のブログ背景は白なので「明るい」を選びました。

3.フォロワー数を表示するかしないか


「フォロワー数を表示しますか?」はボタンの横に現在のフォロワー数を表示するかしないかを選びます。
私は「はい」にしました。

4.言語の選択


最後にボタンを表示する際の言語を選択します。私はひとまず日本語を選択。英語でもいいかもしれませんね。

5.生成コードのコピー


ページ右のボタンプレビューの下にコードが生成されていますので、それをお好きなところに貼り付けて設置完了です。

こんな感じになります。


注意:Twitterにログイン済みのブラウザで私をフォローしていると、フォロー中という表示に変わり、フォロワー数は表示されないようです。
フォローしてない時は↓のようはボタン表示(画像のみ)


このエントリー、そして本ブログに興味を持っていただけましたら、RSS登録やブックマークをよろしくお願いします!

あとがき
プレゼント企画の集計、抽選がまだ対応できていません。ごめんなさい。もう少々お時間ください…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク