「ひらくPCバッグ」ツートンカラーの2周年記念限定モデルが2色展開でリリース!

シェアする

ひらくPCバッグ、楽天市場店で買えるんですが、商品名らしきところに書いてある
「パソコンバッグ【ひらくPCバッグ】PCバック パソコンバック PCケース メンズ ショルダー バッグ SUPER CLASSIC パソコン ケース MBP15インチまで ipad ipad3 ipad4も収納 かっこいい 持ち運ぶ おしゃれ いしたにまさき ひらく 開く ビジネスバッグ 肩掛け 自立 」
というタグらしきやつが好きです。

2014/12/3に開催された「ひらくPCバッグ感謝祭」に参加してきました!

ひらくPCバッグ兄さん、略してひらパー、もとい「ひらピー兄さん」を自称して、レビューしたきたのが報われましたかね…嬉泣
ひらくPCバッグレビューまとめ

この会でひらくPCバッグの新作が発表されました。

新作は発売2周年を記念して「ブラックxアッシュ」「オリーブグレーxパープル」のツートンカラーモデル2種類。「2」尽くし!
20141204-hiraku-pc-bag

ひらくPCバッグは初代(ひらくPCバッグ2012)しか持っていなかったのですが、この発表は心揺れ動きました…。

そして会場には松嶋初音さんも!うわー!

ひらくPCバッグのカスタマイズってパンチングポケットのところに缶バッジつけたりひも通したり、っていうのを思い浮かべるのですが、松嶋さんはパンチングポケットの上部分あたりにワッペンを貼るわ貼るわのカスタマイズ!

色々かわいい!

松嶋初音 – 【ひらくPCバッグ】【鞄の中身公開】【カスタマイズ】… | Facebook

布用ボンドとアイロンで5分20秒。アイロンあても重要なポイントとのこと。アイロンなしだと1時間位でくっつくそうです。

なんだかジュリー(沢田研二)の「背中まで45分」を思い出してしまいました。ボンドとアイロンで5分20秒。背中まで45分。
背中まで45分
カテゴリ: J-Pop

背中までだと45分かかるけど、ひらピーにワッペンくっつけるのは5分20秒しかかからないんです!

ジュリーが女の背中まで到達するまでにワッペン8個くらいくっつけられる計算になります。すげえ。

松嶋さんが上のポストで紹介されてたのがこのボンド。

ワッペンも色んなところに売ってるはずなので、これからはお店にいくたびに意識してみようかなと。

Amazonにワッペンストアなんてのもありましたよ。
Amazon.co.jp:ワッペンストア

限定モデル、ありがたいことに使わせていただけることになりましたので、今まで使っていたひらくPCバッグ2012でワッペンカスタマイズ、チャレンジしたいと思っています!

そして限定モデルの方もおいおいレビューしていきたいと思います。

2周年記念限定モデルはスーパークラシックスのサイトからも、
ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

楽天市場店からも買えます。

■ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけシリーズ
傘掛けになる
「ブルボン プチ」シリーズがすっぽり収まる
コインロッカーに入る
メッシュポケットと見えないポケット
ジャケット掛けになる
ボトルビールがすっぽり入る
パンチングポケット
ひじ掛けっぽくなる
自撮り棒が縦にすっぽり入る

■そのほかのひらくPCバッグ記事
私がひらくPCバッグを手に入れるためにひらいた3つのモノ
ひらくPCバッグを使い始めてまだ一週間たってないけどとりあえず「楽しい」
ブログ見てひらくPCバッグ買ったよ!という知らせが年賀状で来た、という話
モレスキン(MOLESKINE)のラゲージタグでひらくPCバッグにオリジナリティを
「ひらくPCバッグ」通勤電車で気をつけておきたいポイント?パンチングポケットのファスナー?
「ひらくPCバッグ兄さん」こと「ひらピー兄さん」を描いてみた
ひらくPCバッグをブロガーズトートのインナーバッグにしてみた

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク