「ぬる燗 佐藤 御殿山茶寮(品川駅)」半合500円でちょい飲み+TKG(卵かけご飯)

シェアする

エキュート品川に「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮」-日本酒180種以上を常備 – 品川経済新聞

六本木にある「ぬる燗 佐藤」に行きたい行きたいと思いながら伺えてないという折、こんなニュースをみかけたので、日帰り出張帰りに乗じて品川駅改札内のエキュートにできた「ぬる燗 佐藤 御殿山茶寮(ごてんやまさりょう)」に寄ってみました。


お店はJR品川駅改札内エキュート品川にあります。
ecute品川 ショップ一覧

エキュート内のエスカレータを2Fに上った正面にお店があるのでエキュートさえわかれば迷うことはないと思います。

一人なので有無を言わさずカウンター席へ。のぞむところさ。

このディスプレイ、ワクワク以外の何者でもありません!

カウンターはローテーブルなのでカウンターといいながらも落ち着けます。

店入口にはスタンディングで飲めるハイテーブル。

奥はテーブル席が広がってました(顔映っちゃうので上目に撮影)

カウンターからは冷えた和らぎ水と山盛りなお猪口が見えたり。

日本酒メニュー。半合500円のちょい飲みは嬉しい。これだけあると色々試したくなります。

それから一合メニュー。ぬる燗

冷酒、熱燗と揃ってます。熱燗これだけ揃ってるとこれからの季節嬉しいなあ。

ちょい飲みメニューから栃木の鳳凰美田 純米大吟醸を。半合で500円。よい。

こんな感じで提供されます。

TKGもあったのでオーダー。

普通にたまごと醤油だけでした。あまり感動はなかった。

今回はちょい飲みで寄ったのですが、お食事が気になりすぎます。炙りレアポン酢とかお値段は貼るけど食べてみたい…。

ちょっと寄って一杯呑むのもよし、腰を落ち着けて酒と食を楽しむもよし。

ここでちょっと呑んでいい感じで新幹線に乗るなんてのもなかなかオツだなあと思います。

スポンサーリンク

ぬる燗 佐藤 御殿山茶寮

関連ランキング:割烹・小料理 | 品川駅北品川駅高輪台駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. あいうえお より:

    この店ないよ。店員態度悪い。お一人様にはかなり態度悪い。二度と行かない。忙しいからって、少人数をバカにしてたら長く続かないよ。特に若いヒゲのゴツイ男。