「道玄坂バル 克ツ(渋谷)」タパスもワインもリーズナブルなバルで出てきた牡蠣の燻製が美味しすぎた

シェアする

渋谷で4,5人で呑もう!ということがあり、予約係を引き受けたものの、ひとり呑みが過ぎていい感じのお店を探せずにいたところ、お友達がここよかったよ!と教えてくれたのが「道玄坂バル 克ツ」。

席の予約もとれたのでそのおすすめにのっかって行ってきました。美味し楽しかった。


お店は京王井の頭線渋谷駅の西口あるいはアベニュー口が最寄りです。JRや東京メトロ駅からならハチ公口あるいは南口(モヤイ像)がいいと思います。

通りから少し奥まったところにお店があるので、通りに出ているこの看板を目印に。

この日は4人だったので、お店入って一番奥のテーブル席に着席。

まずは生ビール。カールスバーグでした。

イサキのカルパッチョ。

この辺からグラスワインを頼みはじめました。500円~なのでお安いかと。3,4杯飲みましたが、全部店員さんおまかせで出してもらいました。500円あるいは600円だったはず。

書き忘れましたがタイトルにあるタパスは小皿料理という意味です。日本の居酒屋でいうところのお通し、みたいな感覚。

くんせい3種盛り。

牡蠣のくんせいが美味しかった。燻製なので当然生牡蠣のプリプリ感はないのですが、旨味が凝縮されたこの感じ、日本酒が呑みたくなる…あ、ここはワインのお店だった…ワインにもすごく合いました。赤を頼めばよかったかなー。

牡蠣がまた一段と好きになった瞬間でした。

生ハムとサラミ。生公とサラミ。

鶏肉とマッシュルームのアヒージョ。

「ちょっとした仕掛けが…」と店員さん。ファイヤーさせてくれました。

マルゲリータピザ。これで500円です。

肉もうまい。

牛ハラミの溶岩焼き。

今回は4人で伺ったのですが、カウンター席もあるので、ひとり呑みもいけますね。

2~4人で色んなものを頼むのがリーズナブルで楽しいと思います。そんなに席数がないので、予約あるいは事前に電話で空席確認しておくのがいいです。

今度はひとりで行ってみようかなあ。

スポンサーリンク

道玄坂バル 克ツ(渋谷)

関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事